こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月22日(日) 放デイ 買い物レク

 

今日は買い物レクです✨

いつもはLECTへいくのですが、今日は広島駅伝があるのでアウトレットに行きました(* 'ᵕ' )☆

「え〜駅伝みたい〜!」と子どもたちに言われ悩みましたが交通規制が掛かっていて買い物レクへ行けなくなる可能性もあるので難しいと伝えなくなくアウトレットへ行きました🚗 ³₃

 

まずは目当ての駄菓子屋さんに向かいました♡

f:id:kopaninokuti:20230128173109j:image

何買おうかな〜??

ちいかわがある!

マリオがある!

とキャラクターのお菓子もたくさんあってみんな目を輝かせてました😳
f:id:kopaninokuti:20230128173112j:image

他にもアンパンマントミカなどもあったりして300円に収めるのが難しい子ども達です(*´•ω•`*)

先生の携帯の電卓をオネダリされました(笑)

できる所までは自分で計算してみようと声をかけ一緒に選びましたよ😌
f:id:kopaninokuti:20230128173121j:image

僕は駄菓子屋さんに欲しいお菓子がなかったので食品レジへ行きました!

そうそう、コレコレ、じゃがりこが欲しかったんだ〜✨
f:id:kopaninokuti:20230128173124j:image

今はどこのスーパーに行ってもセルフレジが置いてあって、お釣りの受け渡しも機械が多い💧

でも子どもたちにとってはゆっくり自分のペースで出来るから良かったりもします(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

f:id:kopaninokuti:20230128173127j:image

お釣りもしっかり受け取って〜♪♪

一円玉とか取り忘れてない!?
f:id:kopaninokuti:20230128173115j:image

買い物をしたあとは、少しペットショップに寄り道です✌️

可愛いわんちゃんがたくさんいて子どもたちも先生も癒されました( ˶¯ 灬¯˵)
f:id:kopaninokuti:20230128173118j:image

色んな種類のわんちゃんがいてあっち見たりこっちみたり🐕
f:id:kopaninokuti:20230128173130j:image

女子達が犬を見ている中男子は外のベンチで空気を吸っていました😆

犬にあんまり興味がなかったのか、、笑

 

午後からのお出かけだったけど、楽しめたみたいで良かったです✨

また行こうね!!🚗³₃

駅伝に出られた方もお疲れ様でした🙇‍♂️