こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月10日(金)児発 買い物レク

エレベーターのなか、、

子どもたちみんなきちんと静かに待っています😼

f:id:kopaninokuti:20231113100453j:image

扉が開くと、おいしそうな食べ物がいーっぱい!!

今日の児発さんは、買い物レクを行いました😊 車で数分のスーパーに向かいました。
f:id:kopaninokuti:20231113100456j:image

さっそくお菓子コーナーへ✨

それぞれ好きなお菓子を選びます🍘 あとは、お父さんお母さんに頼まれたもののメモを持って、おつかいもしました😊
f:id:kopaninokuti:20231113100500j:image

買うものが決まったら、レジに向かいます。

レジのおねえさんに、はい!どうぞ!
f:id:kopaninokuti:20231113100504j:image

レジを通した商品のテープ貼りを体験させてもらいました。

買ったバナナにテープをペタ!うまくはれたかな??

f:id:kopaninokuti:20231113102330j:image

次にお会計へ。(最近はほとんどが無人レジなんですね、、(笑))

職員からお金を受け取り、自分でお金を入れていきます。
f:id:kopaninokuti:20231113100507j:image

入れるたびに、機械がジャラジャラ、ガシャガシャ、音が鳴るので若干ビックリしていました😂
f:id:kopaninokuti:20231113100511j:image

さあボクもチャレンジだ!
f:id:kopaninokuti:20231113100517j:image

ひとつずつ丁寧に入れることができました✨