こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月9日(金) 放デイ 買い物レク

 

 

今日は子ども達の楽しみな買い物レクの日です⸜❤︎⸝‍

みんな何を買おうかな〜?と朝からワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

 

そんな今日は廿日市にあるゆめタウンへ行きました🚗³₃

日曜日なので、人も多かったですが目当ての駄菓子屋さんに一目散に進んでましたよ😌

 

f:id:kopaninokuti:20230413112316j:image

いつものおやつでは見ない駄菓子が並んでどれも美味しそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも今日は300円と決まっているので、吟味しながら選んでね〜!
f:id:kopaninokuti:20230413112322j:image

店頭にあるお菓子ってなんでこんな引き寄せられるんですかね?(笑)

キャラクターものなども豊富で、先生に教えてあげていました😋
f:id:kopaninokuti:20230413112325j:image

店内を行ったり来たりする僕。

『先生あと30円?50円?』と定期的に計算が出来ているかを確かめていました( ´﹀` )

きちんと考えながらカゴに入れる姿はお兄さんそのものですね👍🏻 ̖́-‬

 

買い物が終わったあとは、ペットショップに立ち寄ったりガチャガチャコーナーを眺めたりしました!

f:id:kopaninokuti:20230413112319j:image

目の前に可愛いわんちゃんがいて癒される子ども達です👏

 

帰ってからは、買ったお菓子をおやつにして食べましたよ🍪

f:id:kopaninokuti:20230413112332j:image
f:id:kopaninokuti:20230413112335j:image

グミ、スナック菓子、チョコ、ドーナツ、といった様々なお菓子が並びました( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

たまにはこんな日もいいね〜!

 

食べ終わり、女子達はsnowmanのフィギュア?を使ってごっこ遊びをしていましたよ(っ ॑꒳ ॑c)

f:id:kopaninokuti:20230413112329j:image

今は、小学生でも『推しがね〜』と推しの話をしてくれる時代なんですね😳

私が小学生の頃は推しなんて。。考えてもなかったです。。笑

 

次の買い物レクはどこに行こうかな〜??

何かおすすめの場所があれば教えてください🙏