こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月21日(土) ボーリング

 

 

今日は児発さん放デイさん合同でボーリングへ行きました!

もう恒例のボーリング大会になった子も、初めての子もいましたが朝から楽しみでワクワクしていた子どもたちです✨

 

f:id:kopaninokuti:20230127202907j:image

まずはぐーっと体を伸ばしてストレッチから!

何だか本格的な始め方ですね😃

f:id:kopaninokuti:20230127202841j:image

僕は補助軸をセットしてから!

f:id:kopaninokuti:20230127202900j:image

放デイのお姉さんは既にゲーム開始!

慣れた手つきでボールを投げていきます🎳
f:id:kopaninokuti:20230127202854j:image

補助軸を使って確実な点を狙いに行く放デイさん( ˶¯ 灬¯˵)

しっかりまっすぐ投げれるよう調整してました!f:id:kopaninokuti:20230127202844j:image

投げたボールがどれだけピンに当たるかワクワクしながらみんな眺めています☺️

ストライクにならないかな〜!?
f:id:kopaninokuti:20230127202904j:image

上手く投げれたら思わずジャンプ!!

床、ツルツルしてるから気をつけてね?( ̄▽ ̄;)


f:id:kopaninokuti:20230127202847j:image

みんなのスコアをじーっと見てみたり👀✨

僕何番だ?

ストライク出したのだれだ?

というかこの機械なんだ??

と少し不思議そうな顔で画面覗いてました😂
f:id:kopaninokuti:20230127202851j:image

お友達が投げているのをうちわで応援する子どもたちもいましたよ-`📢⋆

フレーフレーッみんな!!

優しい心がとても素敵です(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)
f:id:kopaninokuti:20230127202857j:image

初めての子も終わる頃には慣れてスムーズにゲームしてました🎳

お友達がしてるの見てるからコツを盗んだり、一緒のことしてみたり。

本当に子どもたちの吸収力にはあっぱれです^^
f:id:kopaninokuti:20230127202910j:image

いっぱい身体を動かしたボーリング🎳

また来月もできるかな〜〜☺️

 

こぱん帰っておやつ食べようね🍞🍴⑅*॰ॱ