こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★11月1日〜11月5日の井口教室

 

こんにちは✨

11月に入ってから、朝晩が冷え込みますね🥲

みなさまお身体ご自愛くださいね❀.(*´▽`*)❀.

 

月初めは恒例のカレンダー制作です!

f:id:kopaninokuti:20221107224212j:image

今回は絵の具を使いました🖌

自分の好きな絵を描いたり、コーヒーフィルターを落ち葉模様に切って色を染み込ませてみたりしました✨

f:id:kopaninokuti:20221107224216j:image

作ったカレンダーは是非お家で飾ってくださいね!

 

児発さんの平日の日中は、まだ暖かいので公園へ行ったり散歩したりもしています😳
f:id:kopaninokuti:20221107224220j:image
f:id:kopaninokuti:20221107224224j:image

まずは体を動かしてから課題に取り組む日が多く、子ども達も「公園」や「車」の絵カードを持ってきて行きたい思いを伝えてくれます( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20221107224228j:image

お出かけが嬉しくてピースしてますね😂

でも。。そこ地面だからね!?笑

 

また別日には体育館を借りて運動Timeです⚾️

f:id:kopaninokuti:20221107224231j:image

まずは準備運動で追いかけっこです!

子ども達の体力には叶わない先生たち。。息切れが止まりませんでした(笑)

f:id:kopaninokuti:20221107224239j:image
f:id:kopaninokuti:20221107224235j:image

普段はあまり馴染みのないバスケットゴールにみんな釘付けです😳

シュートを順番に取り組む子ども達✨

 

買い物レクもしましたよ👛

f:id:kopaninokuti:20221107224243j:image

f:id:kopaninokuti:20221107224246j:image

まずは雑貨屋さんでクリスマスを早撮りです🎄

自分たちよりも高さのあるクリスマスツリーにキラキラと目を輝かせていました✨

f:id:kopaninokuti:20221107224249j:image
f:id:kopaninokuti:20221107224253j:image

次は本命の買い物レクです!

今日の僕のおつかいは、食パンです🍞

事前に印刷した写真と照らし合わせて同じパンか確認してからカゴにいれます(*´`)

 

週末は植物公園へ行き、秋を見てきました!

たくさん咲いていたコスモス🌸

少し風の感じる日中の気温🍃

落ちている赤い落ち葉🍂

f:id:kopaninokuti:20221107224257j:image
f:id:kopaninokuti:20221107224301j:image
f:id:kopaninokuti:20221107224308j:image

いろいろな植物を見てはしゃいでいました😄
f:id:kopaninokuti:20221107224304j:image

最後はチラッと横の公園で遊んでこぱんに戻ってきました🚗³₃

 

 

いっぱい遊んで楽しんでいる子ども達でした✌️