こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★2月4日(土) マリホ水族館

 

 

今日はマリホ水族館にお出かけしました🐟

子ども達のテンションも上々です⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

 

恒例の、

「先生何時に行くのー?」

「今日魚見るんでしょー?」

と朝から楽しみな様子です( ˶¯ 灬¯˵)

 

着いてからも車から早く降りたくて、

「先生早く開けてー!!」との声が😂

運転席のドアがまだ空いてないのに、後ろのドアを開けて欲しいと先生達の手はふたつしかないのよ〜〜とお出かけ時にいつも話しています😂

でも、それだけ楽しみにしてくれているのは嬉しいものですね( "´༥`" )

 

 

 

f:id:kopaninokuti:20230208163945j:image

着いたらさっそくお魚さんが御出迎えです°・🐠

魚だ〜!!思わずガン見する子ども達です📸
f:id:kopaninokuti:20230208163956j:image

廊下にも小窓があってお魚さんがいましたよ!

ひとつひとつの水槽をじーっと見て、どんな魚なのか何匹いるのかなど観察してました(*ˊ˘ˋ*)
f:id:kopaninokuti:20230208163959j:image

大きな水槽は子ども達にとってパラレルワールドのよう🌏

どこを見ても水槽で、自分が水槽に入っているかのような感覚になることも( ˙꒳​˙ )
f:id:kopaninokuti:20230208164006j:image

他にも大群に手を差し伸べてみたり✌️

そこに自分の手が反射するのがまた面白かったりして楽しんでいました︎👍🏻 ̖́-
f:id:kopaninokuti:20230208164009j:image

中々魚を真近で見ることがないので、新鮮な気持ちでお魚さんとご挨拶してましたよ(*'▽'*)♪
f:id:kopaninokuti:20230208164002j:image

特別ブースのようなところも周り、綺麗に1周しました✨

オオカミウオ』…?

ってなんですか??

ちょっと調べてみたら、スーパーなどではあまり見かけませんが東北方面では釣れたりするみたいです(*’ー’)

ちなみに海外ではフライなどで食べられるんだとか( °_° )

白身魚でクセなどはあまりないみたいです😌
f:id:kopaninokuti:20230208163949j:image

大きな水槽に後ろ姿でパシャリ📸

幻想的な1枚です∈(´﹏﹏﹏`)∋
f:id:kopaninokuti:20230208163952j:image

先生とのツーショットも記念に1枚📸

 

子ども達の目にも、先生達の目にも、たくさんの光景が映った1日でした🐟