こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月2日(火) 公園&綱引き

 

 

今日は児発さんが公園遊びで、放デイさんが綱引きをしました✨

 

まずは児発さんです!

春になりお外もポカポカということで、近くの公園に散歩へ行きました🚶‍♀️

f:id:kopaninokuti:20230509144920j:image
f:id:kopaninokuti:20230509144923j:image

まずは滑り台をシュー(꒪¯꒳​¯꒪)

子ども達は軽いので勢いも強く、尻もちをついちゃうことも(笑)

ケラケラ笑って何度もチャレンジしていました☺️
f:id:kopaninokuti:20230509144926j:image

お次は何かを描き始めましたよ!

これなあにー?と聞くと、「メロン!」とのこと🍈

ちょうどいい枝が見つかって良かったね( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
f:id:kopaninokuti:20230509144933j:image

外は気温も高く、水分補給が必須です( ´﹀` )

自分からしっかり水分をとってて偉い👏🏻
f:id:kopaninokuti:20230509144929j:image

僕はブルドーザーに砂をたくさん詰めてお友達の所へ運びます!

f:id:kopaninokuti:20230509144917j:image

運んだ先にあったのは大きなお山🗻

みんなで協力して作ったんだね〜!!

お山が崩れないよう慣れた手つきでぺたぺた固めていました( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

 

お弁当を食べてちょっと疲れ、ベッドを作り横になりました(笑)

f:id:kopaninokuti:20230509144948j:image

イスやマットを組み合わせ、本格的なベッドの完成です🛌

 

 

午後は放デイさんで綱引きをしましたよ✨f:id:kopaninokuti:20230509144935j:image

子ども達対先生で勝負です🔥

子ども達に負けまいと割と本気で引っ張りましたが、予想以上に力が強く圧巻でした😂


f:id:kopaninokuti:20230509144938j:image

今度は男女の先生で分かれて勝負です!

子ども達の声援が飛び交う中真面目に勝負しました(꒪¯꒳​¯꒪)

でも勝てそうになくて、、笑

f:id:kopaninokuti:20230509144941j:image

そしたら子ども達が助けに来てくれました☺️

さすが子ども達、急に綱がするする引っ張れちゃいます🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20230509144945j:image

男の先生側にも子ども達参戦🔥

いやぁぁそうしたらまた負けちゃううう( i ꒳ ​i )

 

先生も子ども達も汗いっぱいな1日になりました😌