こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月6日(木) 放デイ 英語

 

今日は英語の日です👩🏼‍🏫💬📒

しかも今日は児発さんから放デイさんに上がった子がいる初めての英語の日( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

慣れてるお兄さんお姉さんに交わり頑張りましたヾ(・ω・`*)

 

f:id:kopaninokuti:20230408182335j:image

まずは絵本からSTARTです📖

英語の先生が持ってくる絵本はいつも仕掛けがあったりして、子どもたちも夢中になります🥺


f:id:kopaninokuti:20230408182331j:image

絵本が終わったら音楽に合わせて体を動かしますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

英語を聴きながら、体を動かすことでインプットを図っていきます!

f:id:kopaninokuti:20230408182349j:image

いろんな音楽が流れて子ども達のテンションも上がってます⤴︎⤴︎
f:id:kopaninokuti:20230408182356j:image

次は同じカードを見つけるゲームです🤔

天気カードなので、『sunny☀️』『thunder⚡️』などのカードを先生の発音後に探すというもの( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

われこそが1番!と言わんばかりに子ども達も必死です👏
f:id:kopaninokuti:20230408182353j:image

早く見つけたり、1枚以上見つけたらまだ見つかっていないお友達に1枚上げたりと素敵な場面も見られました( Ꙭ )!!
f:id:kopaninokuti:20230408182339j:image

お次はパズル式のゲームですね!

絵柄と名前をピタッとはめてくのですが、すんなり進めちゃった子ども達です👏
f:id:kopaninokuti:20230408182343j:image
f:id:kopaninokuti:20230408182346j:image

子どもの吸収力って本当に早いですよね…🤔💭

『先生見て!』と言われ振り返ると何枚も出来ていました⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

 

最後は子ども達が大好きなぬり絵Timeです🖼
f:id:kopaninokuti:20230408182359j:image
f:id:kopaninokuti:20230408182402j:image

腰上げて書いてるけどどんな体勢!?って子もいたりします(笑)
f:id:kopaninokuti:20230408182430j:image
f:id:kopaninokuti:20230408182433j:image

二刀流で塗る子もいましたよ😂
f:id:kopaninokuti:20230408182437j:image
f:id:kopaninokuti:20230408182427j:image

お友達と仲良く塗る子ども達です💮

たまに塗りたい色が被ってケンカになることもありますが、順番に貸していけるよう介入しています(*^^*)

 

次の英語も楽しみですね😊