こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月4日(日) 児発 新聞紙、寒天遊び

 

 

今日の児発さんは、新聞紙遊びと寒天遊びをしました(ㅅ´ ˘ `)

 

まずは新聞紙遊びからです✨️

f:id:kopaninokuti:20230609105947j:image

大量の新聞紙にドーン!からの〜
f:id:kopaninokuti:20230609105950j:image

ブルドーザーのようにかき集めて〜

f:id:kopaninokuti:20230609110114j:image
f:id:kopaninokuti:20230609110000j:image

お友達を埋めちゃいました👦👧

ふかふか布団かな〜?

新聞紙に包まれるとすこし暖かいのか、みんな望んで埋めて〜と横になります😂

f:id:kopaninokuti:20230609105956j:image

使ったらもちろん、お片付けもお願いしますよ( ´˘` )

みんなで袋にいれる競争の始まりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

 

お次は寒天遊びですよ😄
f:id:kopaninokuti:20230609110003j:image

綺麗な色の寒天が並んで子どもたちもワクワク!

粘土とはまた違った楽しみがあります(*^^*)
f:id:kopaninokuti:20230610173053j:image

刻んだり、型を取ったり、手でぐちゃぐちゃにしてみたり(꒪¯꒳​¯꒪)
f:id:kopaninokuti:20230609110010j:image

服が汚れないようにスモックを着て、準備OK🙆‍♀️

大切なお洋服を守りつつ、夢中で楽しみまくります( ¯ᵕ¯ )

 

梅雨になると室内遊びが多くなりがちですが、楽しく面白く活動していこうと思います(*^^*)

こんな遊びがあるよとか、こんな活動見てみたいなとかあれば教えてください😌