こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月20日(土) 放デイ

今日の放デイさんの様子です。

今日はゆったり、いろんな遊びをして楽しく過ごしました。

 

こちらは新聞紙タワー。

f:id:kopaninokuti:20240127094453j:image

新聞紙を細長く折って、三角形をつくります。

それをどんどん積み重ねていきます。

f:id:kopaninokuti:20240127094456j:image

僕の背の半分くらいまで積めたよ!

1,2,3,4,、、と、何個あるか数えてみたりもしました。

f:id:kopaninokuti:20240127094459j:image

ピアノ🎹が大好きな女の子。

ピアノから流れる伴奏に合わせて弾いていました。

 

手元には、かの有名なパン泥棒🍞が(笑)

時々、パン泥棒の塗り絵もする子なので相当好きみたいです。

f:id:kopaninokuti:20240127094502j:image

先生を囲んでお話タイム。

学校のことだったりお友達のことだったり、、

とっても楽しそうです。😊
f:id:kopaninokuti:20240127094506j:image

ジスターで遊ぶのがだいすきな男の子。

容器いっぱいに詰めて、上から落として遊んだり、

最近は写真みたいに棒にさしたり、トイレットペーパーの芯の間を通してみたり、、

バランスボールで遊んでいた女の子も途中で参加して遊んでいました。