こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月4日(金) 児発 風鈴作り

この色はどこに貼ろうかな??

f:id:kopaninokuti:20230811092522j:image

 

 

 

今日の児発さんは、風鈴作りをしました(^^)🎐

 

本物は用意できないし、危ない、、 

何か良いアイデアはないかと、職員がインターネットで探りに探りました。

すると簡単に、安全にできる風鈴の工作を見つけて、これでいこう!となりました。

 

小さなプラスチックコップに細かく切った色付きのテープを貼り付けていきます。
f:id:kopaninokuti:20230811092525j:image

均等に敷き詰めて貼っていく子や、芸術的に豪快に貼っていく子など、、それぞれのセンスが光ります。

 

ついに完成!
f:id:kopaninokuti:20230811092528j:image

記念にピース✌️

 

鈴をつけると、チリンチリン、、となります。
f:id:kopaninokuti:20230811092519j:image

 

今年は、とんでもなく暑いですが、、

子どもたちが作った風鈴の音を聴けば、暑さも紛れます😌🎐