こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月2日(金)放デイ カレンダー制作

 

 

放デイさんもカレンダーを作りました!

児発さんと同様、てるてる坊主を貼ったりしました(꒪¯꒳​¯꒪)

 

f:id:kopaninokuti:20230606090556j:image

6月のカレンダーを見て、推しの誕生日やCDの発売日に色を付けている放デイさん✨️
f:id:kopaninokuti:20230606090600j:image

逆に全て塗っている子もいました( ´˘` )
f:id:kopaninokuti:20230606090603j:image

てるてる坊主に推しの目を書いたりもしてましたよ😆

放デイさんのレディース陣は毎日推しの話をしてくれて、そんなに知らないグループでもなんだか覚えてきた先生達です(笑)

子どもたちの記憶力って凄いですね👏
f:id:kopaninokuti:20230606090606j:image

f:id:kopaninokuti:20230606090610j:image
f:id:kopaninokuti:20230606090613j:image

その他にも好きな色で揃えたり、てるてる坊主に色々おめかししたりして素敵な作品が出来ていました✨

f:id:kopaninokuti:20230606090616j:image

立ってペタペタする方がやりやすかったりするよね〜👀
f:id:kopaninokuti:20230606090619j:image

絵を描くことって、色んなことが分かったりします。

発語がなくとも、好きな色を知れたり、どんな世界観が好きなのか知れたり、その子の集中する力が知れたり。。📚✍🏻

そんな姿を見て、工作準備や日々のスケジュールを決めています🗓

f:id:kopaninokuti:20230606090622j:image

完成したカレンダー、お家で飾ってね🏠

7月はどんなカレンダーにしようかな〜(*´︶`*)ノ