こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月15日(火) 放デイ サーキットトレーニング

バランスよく渡れるかな?!

f:id:kopaninokuti:20230822173029j:image

 

今日の午前中の放デイはサーキットトレーニング。🏃‍♀️

 

夏休み中はしっかり体を動かして、体力や体幹を身につけたり、他の活動への切り替えができるようになることを目指しています。

 

f:id:kopaninokuti:20230822173026j:image

 

サーキットをする前に平均台の組み立てを手伝ってくれています。

何も言わなくても自分から進んで協力してくれて、いつもながらすごいなと思います。😊

 

子どもやスタッフで考えながら、サーキットを作ります。
f:id:kopaninokuti:20230822173032j:image

平均台やマットででんぐり返し、跳び箱やけんけんぱ、、
f:id:kopaninokuti:20230822173035j:image

足で四角いクッションを丸い枠に収めるアイデアもありました。

 

いつもサーキットでは、あらかじめスタッフが事前に道のりを定めているのですが、子どもの反応やアイデアを反映させながら、形式を変えています。

 

頭を使いながら、たくさん運動したね😊