こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月12日(木) 放デイ とび箱

だ い じゃ~~~~~~~~~んぷ!!!!!!

f:id:kopaninokuti:20231020091352j:image

英語の前の自由時間。

とつぜん「とび箱がした~~い!」との声が。

f:id:kopaninokuti:20231020091355j:image

よくあるとび箱の飛び方をするかと思いきや

とび箱の上からマットにジャンプして、どこまでとべるか???という大会が開催されました(笑)
f:id:kopaninokuti:20231020091358j:image

みんなが跳んでいると、ボクも!わたしも!!と、飛び入り参加🔥
f:id:kopaninokuti:20231020091401j:image

ぼくもしっかり飛べたよ!!

職員と仲良く、ハイタッチ!やったね😊

f:id:kopaninokuti:20231020091404j:image

遊びの中で、子どもたちはいろんな気持ちを学んでいきます。

今日みたいに、ここまで飛べた!つぎはここまで飛んでみよう!という達成感によって、自己肯定感が身につくことと思います。