こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月10日(火) 体操&風船バレー

今日の児発は、体操教室でした!


廿日市教室にお邪魔し、今日もバンバン体を動かしますよ~!


前回できるようになった、とび箱ジャンプ!!
もう先生の手を借りずとも、できちゃいますね(≧◇≦)
両手でバランスをとりつつ、足を前にして、着地の姿勢もバッチリOK!
もう当たり前にできちゃって、ドヤ顔ですよ(^ω^)



ボクも、お兄ちゃん達を見習って、ジャンプだ、ジャンプ!!
あれれ?とび箱に書いてある手のマークに注目しちゃった?
そのマークに手を合わせて跳ぶんだよ(*´ω`*)
合わせてみて~~。。。。どっちの手のひらが大きかったかな?




机の下をずんずん進んでいきます!
えっさ、ほいさ!ほふく前進が上手だね(*´з`)
頭をあげたら、ぶつかっちゃうから、低くしたまま。。。がんばれ~



おっとと!落っこちちゃいますよ~(;'∀')
クッションを上手に足に挟んで、落ちる落ちる~~~~~
先生!しっかり持っててよー!!



この子は、2つ重ねたクッションの上に座っているみたい。。。けっこう高いよ!?
先生達に支えられてるから、へっちゃらですかね(*'▽')
すごい笑顔で楽しんでますねーー♪




3人ともよく頑張りました!
笑顔が輝いて、ステキですよー(≧◇≦)

お腹がすいたから、井口教室に帰って、お昼ごはんを食べよう(●´ω`●)
教室に帰ってからも、いっぱい遊ぼうね♡





午後から放デイは風船バレーをしました!


チームに分かれての風船バレーゲーム!
スズランテープにポリ袋を貼り付けて、即席ネットも準備完了です!

来た来た!風船が飛んできたよーーー!!
誰がとるのか。。。1回で相手チームに行かない時には、協力して2回、3回と風船を叩くんじゃーーー(; ・`д・´)



これアウトかな??
でも、まだ床に落ちてないから、セーフだ!
とって相手チームに押し込めろー(≧◇≦)
わいわい、がやがやと、ルールもぐちゃぐちゃに、みんな風船を渡し合います。
なんなら、床についても、上にはね上げてゲームを続けていきます!




ルール無用の風船ゲームは終わり、今度はどのくらい風船を浮かせたままにできるかに挑戦です( `ー´)ノ
強すぎても、あらぬ方向へ飛んでいくし、弱すぎても、全然上に飛ばず、すぐに落ちてしまいます。
絶妙な力加減で、ポーン、ポーーン。。ポーーーーン。。。


さて、誰が長く飛ばしていられたのかな?(*^▽^*)