こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月14日(土) 体育館へ行こう!

 

今日は体育館へ遊びに行きました😊

広いコートで目一杯走り回る子ども達です🏃‍♂️

f:id:kopaninokuti:20231021094345j:image

教室では狭さやおもちゃが並んでいる関係で走り回れない分今日は全力疾走しますよ( ¯ ¯ )ᐝ

(もちろんスタッフも全力疾走です。笑)
f:id:kopaninokuti:20231021094342j:image

これは足でじゃんけんして遊んでた様です🐾

器用な足さばきにスタッフ仰天( Ꙭ ).ᐟ.ᐟ

大人になるとなかなか足の指を1本ずつ動かす事無くなりますよね…😅


f:id:kopaninokuti:20231021094403j:image

お友達が使っているボールが欲しくてどうするのか観察していたら、「貸して!」と言えた僕です✨

子ども達の成長は急にふと現れるものですね·͜· ︎︎
f:id:kopaninokuti:20231021094406j:image

走りまくって少し疲れて休憩〜🍵

まずは座って呼吸を整えて、水分補給をします🚰
f:id:kopaninokuti:20231021094352j:image

僕は走り回ってる子ども達を観察( ⚭_⚭)✧

自分の周りを走るお友達を目で追っていました👍🏻
f:id:kopaninokuti:20231021094359j:image

こちらは床にごろーん⊂⌒っ´ω`)っ

分かるよ、床冷たくて気持ちいいよね⸜🙌🏻⸝‍

わたしも小さい頃良くしてました(笑)

 

そろそろ帰る時間になったのでみんなでお掃除タイムです🧹
f:id:kopaninokuti:20231021094349j:image

スタッフと一緒に床掃除!

自分よりも大きいモップを持って綺麗にしていきます✨

f:id:kopaninokuti:20231021094356j:image

なんとこちらは1人で持っていました😎

力持ちですね(꒪¯꒳​¯꒪)

ピッカピカな体育館にするために往復したり、お友達と掃除するブースを決めたり頑張りました💪

 

帰ったらおやつだね〜🍪🕒

いっぱい身体を動かしたから、ゆっくり食べて過ごそうね( ¯꒳​¯ )ᐝ