こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月7日(水) 児発&放デイ 宮園公園

今日は宮園公園に遊びに行きました🍁🍁

f:id:kopaninokuti:20231011093544j:image

とっても広くて、のどかで良い所でした✨

いままで夏の暑さが厳しく、なかなか長い間遊ぶことが難しかったんですが、この日は
すずしく過ごしやすい天気で、ゆったり遊ぶことができました。

 

公園に着いたらまずはお昼ごはんです。

f:id:kopaninokuti:20231011093554j:image

お~おきな口を開けて、ぱく!!

みんなとっても美味しそうに食べていました🍳
f:id:kopaninokuti:20231011093557j:image

 

お昼が終われば、さあ公園を探索だ!✨
f:id:kopaninokuti:20231011093601j:image

すこし丘を上がれば、おおきなアスレチックが!

うんていに、平均台、すべり台までたくさん遊具があり、

みんな楽しそうにもう一回!もう一回!!と遊んでいました👏👏

f:id:kopaninokuti:20231011093604j:image

公園内を歩くのが大好きなぼく。

自分から見える景色を眺めながら、どんどん歩きます。

道なき道でもお構いなし!

f:id:kopaninokuti:20231011093608j:image

こちらはどんぐり拾い。

お兄さんがここにあるんだよ!と優しく教えてくれています😊
f:id:kopaninokuti:20231011093611j:image

おおきな広場で遊ぶシャボン玉は楽しいね!f:id:kopaninokuti:20231011093614j:image

どんぐり拾いのぼくたちを発見!f:id:kopaninokuti:20231011093617j:image

あっちにもっとどんぐりが落ちてるって!

聞けば、植物に詳しいお友達に教えてもらったそうです。

初対面でしたが、すっかり仲良くなったお二人さん。

元気なのはいいけど転ばないようにね~~(笑)