こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月8日(日) 安佐動物公園

今日は日曜日!!

なんと【安佐動物公園】にお邪魔しました🤗

確か去年行ったのもこの頃だったような‪💭‬

 

みんなワクワク興奮状態でドライブ開始です( ¯ ¯ )ᐝ

でもなんだかすこーし雲行きが怪しくて💦

晴れろー!晴れろー!と念を込めながら向かいました(꒪¯꒳​¯꒪)

 

着いたら早速園内を歩きます🚶‍♀️

しっかりスタッフと手を繋ぎますよ🤝

f:id:kopaninokuti:20231020201335j:image

仲良く歩いていく2人組です( ¯ ¯ )ᐝ

2人ともリュックなのもなんだか仲良し感がありますね(笑)
f:id:kopaninokuti:20231020201342j:image

次は「見て見て!」と言わんばかりのアピールをしている僕(꒪¯꒳​¯꒪)

その先にいたのは牛でした🐮

大きい牛を見て伝えたくなっちゃった様ですね💕︎
f:id:kopaninokuti:20231020201405j:image

こちらは歩くことがまず楽しくてひたすら散歩を繰り広げていました(笑)

動物を見るのも楽しいんだけど、広い施設を思う存分歩き回ることに楽しさを覚えたようです👀(次の日スタッフは綺麗に筋肉痛になりました。。笑)

 

そんなこんなで歩いていたら写真ブースがちらほらと出現📸

f:id:kopaninokuti:20231020201352j:image

パネルから顔を出してパシャリ📸

1人がするとみんなしたくなって順番に入れ替わりました( ¯꒳​¯ )ᐝ
f:id:kopaninokuti:20231020201402j:image

お次はカエルがひょっこり🐸

本物のカエルは冬眠中で見れず残念でしたが、可愛らしいカエルがお迎えしてくれましたよ!(´▽`)
f:id:kopaninokuti:20231020201346j:image

カエルの次はカバがいらっしゃいました🦛

足が浮いちゃうくらい大きなカバに乗ってピース✌️

f:id:kopaninokuti:20231020201356j:image

今度は。。。コレハナンデスカ( ˙▿˙ )☝

名前が分からないのですが誰か分かればコメント下さいませ。。笑

 

ひとしきり歩いたので中央の広場でお弁当を食べます🍚

みんなお腹がペっこぺこで、写真が全然撮れてませんでした🙇‍♀️

 

腹ごしらえも終わって午後の部です!
f:id:kopaninokuti:20231020201359j:image

見えない子ども達は抱っこしてもらったりして、午後もたくさんの動物を見ました👀
f:id:kopaninokuti:20231020201349j:image

遠くで見ると小さく見えますが、近くに迫ってくると迫力ある動物達(👀)

「目が合ったー!」などと嬉しそうにしている子ども達です·͜· ︎︎ᕷ
f:id:kopaninokuti:20231020201409j:image

高いとこに登っているお猿も発見!

思わず目線も上に向かいます🐒

「どちらにしようかな」とどっちかを選ぶ歌?がありますよね☞ ☜

あの歌詞、地域によってほんとに違うんですけど「お猿のおしりは真っ赤っかのかです」ってフレーズがあるんです(꒪¯꒳​¯꒪)

それを子ども達に伝えたら「???🤷‍♀️」って顔をされました(笑)
f:id:kopaninokuti:20231020201339j:image

去り際には羊や豚もいました🐑

発語が難しくとも、指さしやジェスチャー、手話等を使って楽しんだみんなです⸜🌷︎⸝‍

 

みんながあんまりにもワクワクしてたからか、雨模様は雨模様でしたが降ることなく過ごせました😊

みんなのパワーがお天気様に届いたのかな??

 

今年も早いこと残り2ヶ月となりました✨

朝晩の冷え込みも始まり、体調が崩れやすい時期となっております。

あまり無理されず、身体をご自愛くださいね🍀

井口教室でも、子ども達、スタッフ共に体調に気をつけて行きたいと思います( ¯ ¯ )ᐝ

残り2ヶ月もよろしくお願い致します🙇‍♀️