こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月4日(月) お花見

今日はお花見をしに、ポポロの森に行ってきました~

 

ひろ~い広場があって、おっきな複合遊具もあって、みんなテンションが上がりました!

 

教室についたら、早速車に乗ってお出かけ~(^-^)

お昼前に公園に到着です。

お昼にはまだ早いから、みんなで遊具にGo!

 

f:id:kopaninokuti:20220413194005j:plain

ぁあぁああああ!なが~いすべり台から誰かすべってきましたね(^J^)

静電気バチバチで、それが面白いって!いたたにならないようにね♪

 

f:id:kopaninokuti:20220413194542j:plain

それからもみんなどんどんすべり落ちてきます!

出口でちょっと立ち止まってたら、みんなすぐにすべって降りてくるから、渋滞になっちゃう!

いかに早く立ち上がれるか。。。それが問題だね(^^ゞ

 

f:id:kopaninokuti:20220413194512j:plainちっちゃいすべり台もあったよ!短いけど、その分急だから、スルーン!ってすべってきちゃう(#^.^#)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194041j:plain

あっという間だから、驚くひまもないよ!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194112j:plain

ギシギシゆれるスロープは、楽しいね。わざと音をたてながら進んでいくから、先生びっくりしちゃった!

 

f:id:kopaninokuti:20220413194135j:plain

迷路みたいなおもちゃが壁にあったね~

スタート。。。ゴールまでたどり着けたかな?

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194300j:plain

木の陰で、みんなでお弁当を食べました!

暑かったけど、風があって気持ちよかったね(^^)v

 

 

お昼ごはんの後は、少し休んで、広場で遊んだり、遊具に行ったり。。。

午後もいっぱい遊んだよ~

 

f:id:kopaninokuti:20220413194347j:plain

遊具ばっかりじゃなくて、みんな上も見て~

きれいなお花がいっぱい咲いてるよー!

ねーいい写真がとれたと思わない?(*´▽`*)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194413j:plain

歯車がいっぱい回ってるね!

動かすには。。。下の取っ手を回すんじゃないかな(*‘ω‘ *)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194445j:plain

足を踏みしめて、ズンズン登っていきます!

けっこう高い所だから、気をつけてね

 

f:id:kopaninokuti:20220413194611j:plain

よいしょよいしょ!足をしっかり乗せて、ズンズンよじ登っていきます!

落ちないようにしっかり力いれて。。。がんばれー!!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194631j:plain

こちらでもお兄ちゃんがよじ登っています!

さっきより登りにくいから、慎重にね(;^ω^)

f:id:kopaninokuti:20220413194700j:plain

お姉ちゃんにブランコを押してもらって、ニコニコな女の子!

お姉ちゃんも乗りたいようだから、順番こで押してもらおうね(^^)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413194729j:plain

これは。。。てんとう虫かな??。。それにしては大きいような。。

なんだろう。。不思議だね(*‘∀‘)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413193945j:plain

帰る前にみんなで、記念撮影!

花より団子なお花見だったけど、いっぱい遊んで楽しかったね!(#^.^#)

 

また来年、みんな一緒に来ようね。