こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★10月30日(日) ハロウィンパーティー🎃

 

今日はいよいよ子ども達が楽しみにしていたハロウィンパーティーです⸝⸝> <⸝⸝

10月入ってから教室をハロウィン仕様にしたり、ハロウィンの塗り絵を塗ってくれたりと子ども達もたくさん手伝ってくれました💮

ありがとうみんな〜!!

 

そんなこんなで迎えた当日は!

まず、今日のお土産袋をハロウィン仕様に工作することから始まりました!

f:id:kopaninokuti:20221106201023j:image
f:id:kopaninokuti:20221106201028j:image

パンプキンの目を描いたり、シールを貼ったりしてとても可愛らしい袋が出来ました🎃

更に色を塗ったり、裏側にも手を加えてる子もいましたよ!

 

ご飯を食べて少しあそんでたら、放デイさんのドアが開いて🚪
f:id:kopaninokuti:20221106201034j:image

なんと!マリオが出てきました😂

誰がマリオになってるか一瞬考える子ども達。

でも直ぐに、「あ!岡先生!」とすぐバレて囲まれた岡先生でした❀.(*´▽`*)❀.

f:id:kopaninokuti:20221106201100j:image

マリオTimeがはじまったので、子ども達も仮装&おめかしTimeに入ります⏱

お姉さんにお化粧してもらう下級生もいて、みんなで血糊をつけたりシールを貼ったりと大忙し😂
f:id:kopaninokuti:20221106201038j:image

血糊を1番よく貸してと言ってきた子は、今流行りの「今私たちの学校は。。」という韓国ドラマの仮装をしてました😳

服も血が着いているデザインで余計リアルに感じますね(笑)
f:id:kopaninokuti:20221106201018j:image

こちらは「アーニャ」というアニメ人物の仮装ですね!髪留めも服もとても似合ってます🍀*゜

仮装してきた子達も手や顔に更におめかしを加えていましたよ☺️
f:id:kopaninokuti:20221106201042j:image

おやつ前にはゲームもしましたよ!

まずはみんな大好きなビンゴゲームです🌱𓂃 𓈒𓏸

先生が言う数字を見逃さないようみんな真剣に聞いています( ˃ ᵕ ˂ )

その他にも輪投げや空気砲など色んなゲームブースを作って遊び回りました(*´ ³ `)ノ
f:id:kopaninokuti:20221106201104j:image

そして先日の英語教室で大人気だった「ピニャータ」を先生達で作ってみました💪

みんなでたくさん叩いていきます!

児発さんから回って放デイさんまで行ったらもう一周!!

叩いても叩いても割れないピニャータ。笑

先生達の簡単に割れたらみんなで叩けないという思いがピニャータを固くしてしまってちょっとしたハプニング?笑い話?になりました😂

 

いっぱい遊んだ後はおやつTimeです!

おやつを食べていたらカオナシさんが出現✨

f:id:kopaninokuti:20221106202717j:image

怖くて泣いちゃうかなと思いましたが、半数はにこにこ笑顔でした✌🏻

カオナシさんに名前を呼ばれたら、お土産を受け取ってツーショットを撮ります📸

f:id:kopaninokuti:20221106201051j:image

おやつはアメリカンドッグ、ポテト、ゼリーのプレートでした🍟

スナック菓子ではないおやつに子ども達も嬉しくておかわりしていました(๑´ㅂ`๑)

 

ちなみに。。。

f:id:kopaninokuti:20221106201108j:image
f:id:kopaninokuti:20221106201111j:image

子どものおめかしTimeが終わったら、先生達にも塗ったり描いたり貼ったり。。(笑)

子ども達のセンスでどんどん傷が作られていきます😂

なんだかみんな手や顔に血が着いててハロウィン感満載な井口こぱんでした☺️

(電車でハロウィンだから許して〜と心の中で唱えながら帰りました。笑)

※マスクは撮影後すぐつけています😷🙇🏻‍♀️