こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月26日(木) 英語

今日の放デイの英語の様子です!!!

 

 

 

学年が上がると、下校時刻も遅くなり、みんな帰ってきて宿題して、すぐに英語になっちゃうこともあります。

遊ぶ時間が少ないと、集中しようって言われても難しいかもね(>_<)

でも、できるだけ頑張ってみよう!!

 

さあ!英語が始まるよー!!

 

。。。すごい水遁の術を使ってるように見えません??(*^-^*)

切り株のクッションがいい味出してるでしょ~

このまま、切り株クッション進め!って言いたいですもん。

 

。。。。。。ねえねえ!ちょっと竹、持ってみてくれない?(^_-)-☆

 

 

 

英語では、カードの絵を合わせるゲームをしたんですよ!

みんな思い思いにカードを探して、すごい最初ごちゃごちゃとガヤガヤと賑やかです(*´з`)

 

カードがそろうと、先生が英語で発音してくれて、子ども達もマネして言ってみます。

先生もマネして発音すると、「ちがうよー」と笑われます。

 

ちゃんと、英語の魂は宿してるはずなんですけどね(*´з`)~♪「トゥメィトウ(トマト)」

 

 

 

一通りゲームが終わると、みんな机に座って、アルファベットぬりぬりタイムです!

みんなこの時間好きなんですよね♡

 

何度も何度もアルファベットを見ることになるので、みんな知らず知らずのうちにアルファベットを覚えていっているかもですね(^○^)

 

 

 

みんなペンやえんぴつの持ち方が独特で、グーでの握り書きや画家風人差し指そえ書きなど色々な子がいるんですよね~

 

先生も綺麗なえんぴつの持ち方はできないけど、もっと書きやすかったり、筆圧を強くできる持ち方とかちょっとずつ考えていこうかなと思います。

 

筆圧が弱いと、色えんぴつでは上手にぬれませんし、強すぎるとマジックのペン先がすぐにつぶれちゃったり、面倒がありますからね~(*´Д`)

 

綺麗な持ち方じゃなくても、楽ちんに書けるようになんとかしたいものですね~

これから!これから!(●´ω`●)

 

 

 

あれ、気づいたら握っていた色えんぴつがない。。。イリュージョン!(゚д゚)!

 

手元で見つけた色えんぴつ!でも、その芯がない!!?

ごめんね~どんどん色えんぴつの芯が折れていくね(;'∀')

 

気分が乗った時ほど、気持ちをくじくちっちゃな嫌な事が重なるよね~

。。。すぐ、削りますので!( ゚Д゚)

 

 

 

その丸太、いい色してるね~(^v^)

え。。丸太って英語でなんていうの!?

 

奥のぼくは、イスからずり落ちたのかな??座りたくなかった??

いい目線をいつもありがと!(´▽`)

なんでカメラを通しても、目線って合うんでしょうね~