こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月9日(土) お買い物に行こう~レクト~

今日の放デイは、レクトにお買い物に行きました!

 

 

ひさしぶりにお友達と駄菓子屋に来た面々。

いったいなにを買うんでしょうかね?

f:id:kopaninokuti:20220413225757j:plainf:id:kopaninokuti:20220413225732j:plain

ちっちゃいカゴを持って、店内を物色します。

なに面白そうなお菓子は見つかるかな~(*'▽')

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225745j:plain

なになに?ゼリー?アメ?不思議な形のものがいっぱい並んでるね!

 

f:id:kopaninokuti:20220413225855j:plain

種類がたくさんあるから、悩んじゃうね。。。

自分が持ってるお金とも相談しないと。。う~ん、これは大変だぞ~

 

f:id:kopaninokuti:20220413225837j:plain

選んだお菓子を持って、レジまで行きます!

さて、ちゃんと買うことはできるのでしょうか!?

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225905j:plain

お友達が買っている様子を見て、(ああやって買うんだな。。。)とちょっと練習!

自分の番が来るのをドキドキしながら待ちます!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225944j:plain

ほらほら!順番が来たよ!(^^)/

焦らずに、お金をお財布から出して。。。そうそう!トレーにのせたらいいんだ!

お金を持ってると、ちょっと緊張しちゃうけど、ちゃんと上手にお買い物できてたよ♪

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225918j:plain

店員さんに、「ハイ!」って渡してもいいね!

おつりとレシートも、忘れずにお財布の中にしまえたかな??

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225817j:plain

駄菓子屋に寄った後は、ちょっと寄り道~

ペットショップに行ったり、エスカレーターに乗ったり。。。

でも、土曜日だから人がいっぱいだね!はぐれないようについてきてね!(^O^)

 

 

f:id:kopaninokuti:20220413225711j:plain

人が多くて、ちょっと疲れちゃったけど、ちゃんとお買い物できたよ!

今度は別の所に行ってみるのも、面白そうだね(*´ω`*)

 

行きたい場所があったら、お友達や先生達と相談して決めてみようか!

今日は本当にお疲れさま~(#^^#)