こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月12日(日) 新聞紙遊び&三滝アスレチック

6月12日!今日の児発さんは新聞紙遊びをしました!!

 



f:id:kopaninokuti:20220704111824j:image

新聞紙に包まれて、すっごい笑顔ですね!

暑くなってきたから、みんな教室内で汗かいて動き回ってます(。•̀ᴗ-)✧

 

服を一枚脱いで、涼しい格好で新聞の海に飛び込んでいきます⊂(•‿•⊂ )*.✧

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704111833j:image

なんだか分からないけど、すごいブームらしいです!!

服の中に、パンパンになるまで新聞紙を詰め込んでいます。

一人がし始めたら、みんなマネしてするんですよね!かわいいです(*´ω`*)

 


f:id:kopaninokuti:20220704110355j:image

お片付けもみんなしっかり手伝ってくれました!

最初はなかなか袋に新聞紙を入れてくれないんです。

「誰が1番にできるかな!?」って言ってみたり、ちょっとでも拾って袋に入れてくれた子を「○○くん、かっこいいね〜!」とたくさんほめたりして、手伝ってもらっちゃいます(◔‿◔)

 


f:id:kopaninokuti:20220704110339j:image

ねんどもしたんですよ!

ビヨーンって伸びてて、すごいでしょ!!(◍•ᴗ•◍)

 

お隣で熱心にこねこねしてる君は、何を作ってるのかな~

 


f:id:kopaninokuti:20220704111844j:image

伸ばす棒の端っこを器用に使って、こねこねしてます⊂(•‿•⊂ )*.✧

黄色と青色が混ざって、綺麗な色で不思議な色が出来上がってきてますね!

 

棒を使ってるのも合わさって、魔法の道具を作り出してるみたいです(~ ̄³ ̄)~

 

 


f:id:kopaninokuti:20220704112015j:image

おもちゃのかごを使って、すっぽりハマったブランコですね!!

ゆらゆら楽ちんな乗り物です(ʃƪ^3^)

 

かごに入れる子だけの特権ですね♡

ゆれる動きは気持ちいいかな~

 

 

========================================

今日の放デイさんは、三滝のアスレチックに行きました!!

 


f:id:kopaninokuti:20220701220503j:image

放デイさんは、お昼前に出発!

お弁当は三滝の森の家の中で食べたんですかね。

 

これからいっぱい動くから、もりもり食べて備えててね(ʘᴗʘ✿)

午後はたくさん歩くぞ〜!!

 


f:id:kopaninokuti:20220701220602j:image

網を登って、忍者になる練習かな。。。?

なかなか腕力がいる遊具だね(☉。☉)!

 

腕も疲れてくるけど、足も上げていくのが大変だよね~

どこまでいけるかな??気をつけて登っていってね(>0<;)

 


f:id:kopaninokuti:20220701220627j:image

おお!木のブランコだーー!

自然な感じで、おもわず「あ〜ああ〜」って大きな声を出したくなりそう!

大きめのブランコだから、いっぱいごがなくちゃ〜頑張れщ(゜ロ゜щ)

 


f:id:kopaninokuti:20220701220526j:image

急な斜面も頑張って登っていきます!

しっかり足を踏みしめて、一人でもズンズン登ってます(灬º‿º灬)♡

 

暑い中での山登りだけど、みんな頑張ってますね!

 


f:id:kopaninokuti:20220701220545j:image

ふ~ちょっと休憩〜〜

そこからはどんな景色が見られたのかな??

ちょっとした木陰でも、きっとすずしかっただろうね(◕ᴗ◕✿)

 

 


f:id:kopaninokuti:20220701220443j:image

たくさん、みんなで歩きました!!

両端の男子がなぜか同じポーズで面白い感じになってますね(☞ ͡° ͜ʖ ͡°)☞偶然!

 

いっぱい遊具も出来たみたいだけど、圧倒的に歩いてる時間が長かっただろうね。。。

明日は足が痛くなるかな?

先生たちだけかな??(◔‿◔)笑