こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月24日(土) 放デイ 三滝アスレチック(後編)

さあ、しっかりお昼ごはんを食べた後はアスレチックに冒険です。

 

建物の横にある細い道を抜けていくと、何やら大きいものが、、

f:id:kopaninokuti:20230706104528j:image

なんと大きな吊り橋でした!

噂には聞いていたんですが、実際に来てみると結構怖い😱

 

足がすくみそうでしたが、そんな職員を差し置いて、子どもたちはチャレンジしていきます すごい❗️

f:id:kopaninokuti:20230712104045j:image

一歩一歩、踏みしめて進んでいきます。

f:id:kopaninokuti:20230706112252j:image

私の手を引いて、お二人はテンポよく渡ります。サクサク渡れてすごい❗️

私は下を見ないように必死です。。。

f:id:kopaninokuti:20230706104535j:image

もうすぐでゴールだ❗️
f:id:kopaninokuti:20230706104539j:image

怖くて渡れない子は、吊り橋の横にあるしっかりした歩道があったため安心です。みんなが一生懸命渡る姿を見守ってくれました。

f:id:kopaninokuti:20230706113146j:image

吊り橋を渡ると、本格的に山道へと入っていきます。

f:id:kopaninokuti:20230706104542j:image

狭い道でもきちんと一列になって歩いていきます。

少し進むと、何やら開けた場所が❗️

 

ついにアスレチックの広場に着きました。

 

蜘蛛の巣のようなアスレチックや、木の綱渡りなど、たくさんの遊具がありました^_^

f:id:kopaninokuti:20230706104546j:image
f:id:kopaninokuti:20230706104549j:image
f:id:kopaninokuti:20230706104552j:image

ふらふらしながら、しっかりバランスをとります😵‍💫
f:id:kopaninokuti:20230706104555j:image

f:id:kopaninokuti:20230706104559j:image

遊具を遊んだ後、道なりに坂道を登ると、景色の開けたスポットが❗️
f:id:kopaninokuti:20230706104603j:image
f:id:kopaninokuti:20230706104606j:image

みんなで揃ってヤッホー❗️と叫んでいました☺️

その後、下山してしっかり水分補給をした後、

記念にパシャリ🤳

f:id:kopaninokuti:20230706104613j:image

 

いっぱい運動して楽しかったね(^^)