こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月21日(木) 英語

今日の放デイの英語の様子です!!


動物のすごろくゲームをしました!


ぴょーい!と勢いよくサイコロを投げたけど、
出た目は『1』『1』『1』
残念なくらい、出る数字が1ばっかりの子がいました( ゚Д゚)
逆に、すごいね。。。



サイコロの目が振るわなかったら、もうゴール直前まで来てる子もいました!
えっ!あと、1つでゴールなの!??



すごろくゲームは、みんなでわちゃわちゃ大賑わいでした!
同じマスに止まりすぎて、すっごい渋滞も起こってたり。。
みんなー!足元の動物の英語!きちんと言えたの!?
(; ・`д・´)


すごろくゲームの後は、みんなで音楽を鳴らして踊ったり、体を動かします♪

英語の歌だったけど、先生の動きを見よう見まねで、
やってみます!
みんな上手!!金曜のダンスで慣れてる子達も、あんまり金曜日に来ない子達もみんな体が動いてました(*^▽^*)


ね!みんな体が動いてるでしょ。。

ちょちょっと!かぶってるかぶってる!!
トーマス持ってポーズ決めてる場合じゃないでしょう!
もう、一緒に踊ってよ~(*‘∀‘)



今度こそちゃんと写真が撮れたぞ!
みんな思い思いに自由に体を動かしてるでしょ♪



いえーい(^_-)-☆
ちょっと休憩~
今日のあたしは頑張りました🌸




最後にみんなで英単語のプリントを塗っていきます~
今日は『e』のプリント
どんな英単語の絵がのってたのかな( ^^)

まったり書きつつ、今日の英語はおしまいです!