こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月19日(火) スライム作り

今日の放デイの様子です!!

 

 

学校から帰ってくると、みんなおやつを食べました(*‘ω‘ *)

暑い日があると、アイスやチューペットがよく売れます~

アイスも食べたいし、スナックも食べたいし。。。みんな50円という縛りの中でいっぱい考えて選びます!

チューペットおいしそうだね( *´艸`)

あっつくなった体に染み渡るでしょう~

 

 

 

今日はみんなでスライムを作りました!

 

 

先生が作ってくれたお手本通りにできるかな??

先生「スライム作りは速さがポイントだぞ(´ー`)」

みんな、すばやく、かきまぜんるんだ~~~~~~~~

 

 

うまくかき混ぜられたかな??

うまくかたまったようで。。。。でも、中のスライムはどこにいったんだ??

もしかして、外に飛び出していったんじゃ!!?

大変!つかまえてきて!( ゚Д゚)

 

 

スライムはぶよぶよしてて、なかなかな感触。。。

この感触が苦手な子ももちろんいます。

先生に渡されて、おそるおそるつんつん(; ・`д・´)

「あーーー!!」

やっぱり気持ち悪いかな(;´∀`)?

 

 

2色を混ぜ合わせて、不思議な色のスライムも作れます!

ずっと手に持ってたら、どんどん下に落ちていくから大変!!

「おっとと!あぶないあぶない。。。」

 

コップにうま~くのせると、ラップみたいにうす~くもなれるんだよ(*'▽')

みんなやってみてね♪