こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月20日(水) やきそば作り

今日は児発でやきそば作りです!!

 

 

児発では、2度目の焼きそば作り。

できあがったら、先生達も一緒にたべるから、みんな頑張ってつくろうね♪

まずは、キャベツやベーコンを切っていきます。

キャベツはどんどんちぎっていってね~

先生はキャベツあんまり好きじゃないんで、小さめでお願いします(*_*;

いいね!小さくちぎれて、いい感じ!

 

やきそばの麺も、ザルにどんどん出していってね!

ベーコン、キャベツ。。。いっぱい包丁で切っていって~

ちょっと!ツボに入って笑ってる場合じゃないって!(*´▽`*)

先生達もつられて笑っちゃいました(^^)

 

 

みんなが切ったキャベツやベーコンをホットプレートに入れて、火を通していきます。

ここからは、やけどにも注意して、二人にはまぜまぜしてもらいます。

 

 

あ~ソースがかかっていいにおい~

 

 

ちょちょ!近い近い!!顔が近いって!

焼きそばが大好きなこの子は、顔をすっごく近づけて、今にも焼きそばを食べちゃいそうでした( *´艸`)

 

できあがった焼きそば!!

お皿を持って、やきそばをよそってもらいます~(^^♪

みんな視線が焼きそばに釘付けでした(^_-)-☆

 

 

「「「「「それでは、皆さん手をあわせ。。。いっただっきまーす!!!」」」」」

 

みんな焼きそばが食べられない時のために、お弁当も用意していました。

でも、この子は麺をちゅるちゅるとたくさんたくさん食べました!

やっぱり自分で作ると、美味しく感じるのかな???

 

 

(ふーいっぱいまぜまぜして、つかれたなー)

この子はお弁当を(´~`)モグモグ

できあがった焼きそばは食べませんでしたが、お皿をよけることなく、

近くに置いたままパンを食べていました!

いつか、一口でも食べてくれる日を待ってるからね(*^▽^*)

 

 

今日は二人とも、頑張ったね!

みんなが作った焼きそば、先生達も「おいしい~」って言いながら食べたよ!

キャベツも甘くておいしくて、苦手な先生も(´~`)モグモグ

 

今度は、何を作ってもらおうかな(*´ω`)