こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月24日(日) ボーリング

今日はみんなで午後からボーリング場に来ました!


みんなボーリングを楽しみにしてて、お弁当を食べたらすぐに出発しました!

チームに分かれて、みんなボーリング開始です!
自分の番がなかなか来ない時も、みんなを応援したり、球やピンの行方をじっと見つめていました。
球が遅くて、なかなか進まない時も、ハラハラします(*´Д`)



児発の子達は、みんなワニさんに助けられながらボールを転がしていきます!
方向もちゃんと考えて、勢いよくボールを転がしていきますー!
ボールは滑りやすく、重たいので落としたら大変です(;´・ω・)
みんな注意して、先生に底を持ってもらって慎重に運びます!!


で、でたーーーーー!!!

ストライクが出ました!放デイさん、さすがです♪
児発さんも、ストレイクやスペアが出て、飛び跳ねて喜んでいました(*‘∀‘)
みんなボーリング上手だね!




「やったやった!ストレイクとったぞ!!」
ボーリングに来る前、ずっとストライクとるって言ってたもんね。
有言実行!!カッコいいーーー(●´ω`●)

放デイさんたちはどんどん投げていきますね。
『もう一回もう一回!』と待ちきれない様子で気持ちを伝えてくれる子もいました。


ちょちょちょー!気をつけてよ!!

ボールでいたずらをしている放デイさんや児発さんを発見( 一一)
ボールは重たいんだから、気をつけるのです!!
はいはい、ボール持ってくよー。。。。



とってもいい写真がたくさん撮れました!
ワニさん?の背中を借りて、思いっきりボールを押し出します。
この曲がってる腰の部分がいいですよね(^^♪

今にも押しますよーという瞬間がとれて、ラッキーです♪




教室に帰ったら、みんなでおやつタイムです!
いっぱい投げて熱くなったから、アイスがおいしいー!(^v^)
疲れきって寝てる子もいたようです。。。

みんな楽しくって、疲れたね!
また行こうね(*´▽`*)