こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月24日(木) 風船スタンプ&英語

今日の児発は、みんなで壁に貼れるくらい大きな桜の木を作りました!

桜の花びらは、風船に絵の具をつけて、風船スタンプで表現します!



みんな好きな場所にいっぱいピンクのスタンプを押していきます。
風船はブニブニしてて、ちょっとつかみづらそう。。。




みんな上手につかんでるね!
絵の具、足りなくなったらつぎたしてね~




みんなの輪の中に入りにくかった子には、
あとで声をかけてポンポンするか聞いてみます!
感触は、OKだった?ポンポン上手ね!



頑張れ頑張れ!たくさんスタンプ押して、満開にして!




きれいな桜の木ができたね!
児発のお部屋に飾ってみんなに見てもらおうね♡





==================================

放デイは、英語の時間です!
先生が変わって、内容も変わったみたいだけど、みんながんばってるね~(^^)







なになに?いちご??




カードがいっぱいあるね!四角にあてはめるのかな。。。(゜-゜)?




あー!バックの中に入ってるのをカードを引いてあてるの?
難しそうだけど、みんな楽しそうだね(*^▽^*)