こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月1日(金) イースター工作&ダンス

今日の児発は、イースター工作です!



イースターといえば、『たまご』を思い浮かべる人が多いかもしれません。
でも、『ウサギ』もイースターの象徴なんですね(*^-^*)


まずは午前中に色を塗っていきます~
今塗ってるのは、耳かな~?



お顔にも、色をたくさん塗っていきましょう


上手上手!みんなうまく筆を使って描いてますね



これはオフショット!なが~い風船をもって決めポーズです♪
犬とか剣とか上手に作れた?



ぼくの今日のお気に入りは、このスプーンだよ!と見せてくれました(^^)/



午後からは乾いた紙皿にウサギの顔を描いていきます!

ポンポンをつけて、お鼻が出来あがっていきますね



白い丸を貼り付けて、くりくりおめめも仕上がっていきます



見てください!かわいいウサギさんがこんなに生まれましたよ(*‘∀‘)
みんな個性的でとっても素敵です!



放デイさんも、午前は工作をしていたようです!


厚紙に折り紙や和紙をくっつけていきます



色々な柄の紙を組み合わせた方が面白くなりそうだね(*^-^*)





出来上がったものがこちら!かわいいバスケットができたね!




これはオフショット!

コミュニケーションは話すことだけではありません。
文字カードや絵カードの方がコミュニケーションしやすい子には、それぞれに合った方法で気持ちを伝えてくれます。


午後からは元気いっぱいにダンスを頑張ります!

いつも平日にあるダンス。春休みや祝日にあると、また違ったメンバーで生き生きとできますね(*´▽`*)



前に体を倒します~。体やわらかいね~!



どんな踊りを踊ってるのか分からないけど、みんな楽しそうだね!

いつもとはちょっと違った雰囲気のダンス。
みんなで仲良く元気に踊りました!

これからちょっとずつ暖かくなってくるから、水分補給はこまめにとろうね♡(*´ω`*)