こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月23日(水) お買い物&しっぽとり

本日の児発は、お買い物です!

お母さんに書いてもらったメモをもとに、お金をもってお買い物に行きます。
上手にお買い物はできるのでしょうか!



先生としっかり手をつないで、目的のものがある場所まで行きます。





ここは野菜売り場。。。たまねぎやにんじん、いっぱいあるけど、
どれがお母さんがほしいものかな??




これだ!と思うものをカゴに入れていきます!
にんじん、たまねぎ。。。今夜はカレーライスかな?(*´ω`*)





このスーパーに初めて来た子。。。でも泣かずに頑張ってます!
歩くの面倒くさい時は、カートに乗ってスーイスイ(^^♪です。




しっかり見てね・・・そのパンで合ってる??




このパンみたい!買ってこ買ってこ(*^^)v




ぼくのお菓子。。。今ここでは開けちゃだめだからね!




お金も払って、上手にお買い物できました!(*´ω`)




最後にイスの前でポーズ!
頑張ってお買い物できました~(*´▽`*)スゴイ






=====================================

放デイでは、新聞紙をしっぽにして、
しっぽとりをしました!

お友達のしっぽをとるだけではなく、自分のしっぽも守らなくちゃね!
やることが多いよ~それじゃあ、スタート!!





待て待て~!
他の人に気をとられてる間に、こっそり盗んじゃえ!(^J^)





先生にもとられないように気をつけろー!




あんまり一人じゃ歩けない子には、先生がついて一緒に歩くよ!
でも、ぶら下がって遊ぶ遊びじゃないぞー!(^-^;アルイテヨー




先生!スキあり!!
自然にとっていくのが、コツなのかな。。。。(゜_゜>)




しっぽを入れ始める子も出てきて、大盛り上がりしました(;^ω^)
みんなが楽しそうに走りまわる雰囲気だけでも楽しいもんね!
しっぽは、いっぱいとれたかな??