こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月20日(月) ランチピクニック

 

今日はピクニックの日です🍙

前日まで天候が怪しかったですが、太陽が味方してくれました️☀️.°

 

お弁当って何だか嬉しいものですよね( ˙꒳​˙ )

作ってもらう嬉しさとか、好きな物で作られてる嬉しさとか🧐♡

ましてや今日はお外でお弁当が食べれるというトリプルな嬉しい気持ちです(●︎´▽︎`●︎)

 

f:id:kopaninokuti:20230326152334j:image

公園に着いたらまずちょっと遊んで〜✨
f:id:kopaninokuti:20230326152337j:image
f:id:kopaninokuti:20230326152343j:image

このシーソーがハマったようで何回も乗っている子がいました(*^^*)
f:id:kopaninokuti:20230326152352j:image
f:id:kopaninokuti:20230326152356j:image

ちょっと疲れたのでお昼に🍙

いい天気なのでお弁当の美味しさも倍増しちゃいます🍱😋🍴

『あ!今日のお弁当グラタン入ってる〜!』と大好きなおかずが入ってる声が聞こえたり、『美味しいね〜!』と笑顔もいっぱいでした☺️

 


f:id:kopaninokuti:20230326152349j:image

ご飯を食べたら再び遊具へ!

と思ったら、食べたあとだからゆっくりしている子もチラホラ...🐌

天気いいから寝転びたくなる気持ち分かります*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*


f:id:kopaninokuti:20230326152346j:image

僕は登る練習をするよ!

足の力を使ってよいしょよいしょ🦵

2、3回繰り返すとすんなり登れるようになった僕。子どもたちの力って素晴らしいです✨

 

学校があるところもあったので送迎車が帰ってきた所をお出迎えしました_( ˙꒳​˙ _ )

ん?なんだか2人居ない??笑

帰ってきた子供たちも思わず2度見👀

たまーに甘えん防さんになる子どもたちです🥰

f:id:kopaninokuti:20230326152341j:image