こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★5月14日(土) 体育館

今日はみんなでスポーツセンターに行きました!!

 

 

児発と放デイ、みんな一緒のお出かけになります~

お兄ちゃんお姉ちゃんと遊べるのを喜ぶ子達もいっぱいいて、お兄ちゃん達もちっちゃい子と遊べるのを楽しみにしています(*´▽`*)

みんな体育館に着きました!!

なにをしようかと、色々と走り回って、考えているようです♪

フラフープをする子、そのまま走り回る子、バスケをする子などみんな思い思いの遊びをします( ̄▽ ̄)

 

それにしても、体育館についたら走り出したくなる衝動はいったいなんなんでしょうね。。。(=゚ω゚)

 

 

バドミントンというか、テニスかな??

ボールって、ここで止まるって思っても、あらぬ方向にそのまま転がっていくよね(*´з`)

 

いい感じに、ラケットを持って、ボール止められたかな?

子ども達が真剣に追いかける姿を見てると、微笑ましくなりますね~(*‘ω‘ *)

 

 

 

こちらはバドミントンです!

足元に羽根が転がってますよ~(^<^)

足でとろうとするのは器用ですな!足でも取れるのね(´ω`*)

 

後ろにいる先生と、羽根を打ち合って、勝ったのはどっちなのかな~(*‘ω‘ *)

 

 

 

どこを見つめておられるのでしょうか。。。。(◎_◎;)

見つめる先にあるのは、ボールか、先生か、友達か。。。

すごい真剣な目で見つめるので、こちらも固唾をのんで見つめてしまいます!

 

 

 

 

バスケットボールゲームが始まっている様子です!

児発VS放デイ。。。なかなか白熱しているみたいですね(; ・`д・´)

放デイさんの入れるフェイントに、ちゃんとついてきてますよ♪

 

シュートが入りにくく、なかなか点が入らない!

終わらないぞーー!!(;'∀')

 

 

いい蹴りですね!!(=゚ω゚)

ボールが転がってくるのを蹴るのって、なかなか目標が定まらず、難しいですよね!

スカ~。。。としたところを見られたら、。。。。恥ずかしい(/ω\)

 

 

 

遊び終わった後は、みんなで体育館の中を掃除します!

みんな遊んで疲れてたけど、モップはやりたがって、「貸して」「貸して」の嵐です( ̄▽ ̄)

走って拭いて、走って。。。そこ同じところーー!!

みんな横に並んで、一斉にスタートしたら、いいんだろうけど、思い思いの方向に進もうとしてました(;^ω^)マイペースだね~

 

拭き残しはなかったかな??

みんな、ありがとう(*‘ω‘ *)