こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月1日(水) カレンダー作り

6月1日!今日は6月のカレンダーを作りました!!



6月ということで、先生達がかたつむりのモチーフを作ってくれました!
自分達ごのみに、色をぬったり、折り紙を貼ったりして、アレンジしていきますよ(*‘ω‘ *)

まずは、かたつむりの模様から!
黄色いかたつむりに赤がいいアクセントになってるね(*^-^*)
紙からはみ出さないようにぬりぬりをおねがい。。。お願いしなくてもできてるね(゚д゚)!

黄色は。。。あんまり目立たないね~
でも、いい調子!! ^^) _旦~~




座ってやると、ちょっとお勉強な感じがしていやなんよね~~
どうぞ!ひざに無理のない範囲で、よろしくお願いします!(^ω^)

ああ~~いいですね♡
かたつむりに、ボクだけのしるし!!いいですよ~(^^♪





かたつむりがとってもカラフルになったね!

カレンダーの台紙に、かたつむりや葉っぱ、雨粒を貼って、豪華になってきたね!
のりで、葉っぱにぬりぬりぬり~~~(´ω`*)

次に、その葉っぱには何をぬるのかな??
楽しみ楽しみ~(^ω^)





躍動感のある写真でごめんなさい(>_<)

出来上がったカレンダーがこちらです!
かたつむりに目があるーーーーー!!ステキ(≧◇≦)

お花もいっぱいつけて、今月もかわいいカレンダーが出来上がりました♪
6月中は、お部屋に飾ってくれたらうれしいな!




===============================
放デイさんもカレンダーを作りました!!




そしてそして、放デイさんも6月のカレンダーを作りましたよ!!

さすが!やる気になったら、すごい放デイさん!!

みんな口では色々言いつつも、し始めたらすごい大作が出来上がってきてます(*‘ω‘ *)
かたつむりだけじゃなくって、日付の部分にも色々とアレンジが加えられてるみたい!
いいねいいね!!どんどん好きなようにやってみて(*´▽`*)





この子は、ピンクづくしですね!
自分の好きな色がしっかり出てるカレンダーです♪
かたつむりの模様も、ピンクのグラデーションでステキだね(*‘∀‘)




見て見て!!ボクのできたよ!!(*^▽^*)
日付のところに、折り紙をはって、なにか大事な用事かな??
隠されたところに、秘密が。。。。!!?

気になりますな~(^^♪




完成!!見てください(*^▽^*)
みんなステキなカレンダーができましたーーー!!

色々なかたつむりができて、先生達もうれしいですよ(≧◇≦)
ステキな6月になりますように~~