こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月30日(月) 放デイ フェルト工作

 

 

土日が終わり、学校が始まった放デイさん😄

月曜日なのに既に疲労が顔に出ている子も( ̄▽ ̄;)

 

今日の放デイさんはフェルト工作をしました✨

色んな形・色んな色のフェルトをボンドで重ねたり、ビーズをつけてみたりしましたよ٩(ˊωˋ*)و

 

f:id:kopaninokuti:20230202172812j:image

まずはボンドで重ねていく作業からです!

何を作っているのでしょうか💭
f:id:kopaninokuti:20230202172818j:image

あら、なんだか出来てきましたね〜✨

黙々と集中して取り組んでいます( ˶¯ 灬¯˵)

女の子は尚更集中して作りたくなっちゃいますよね👧
f:id:kopaninokuti:20230202172815j:image

カワイイのがどんどん出来ていきます(૭ ᐕ)૭

ケーキかな〜?🎂

推しの色!と色を選んだ理由も様々でした😁
f:id:kopaninokuti:20230202172827j:image

こちらの女の子、個人情報なのでお顔は見せられないのですがボンドが思った以上に出なかったみたいで物凄い顔して出してました(笑)

その顔みて本人も爆笑してましたꉂ🤣

固いよね〜ましてや冬だからなんか力入んないよね〜Σ(゚д゚;)
f:id:kopaninokuti:20230202172821j:image

できたー!とみせてくれましたよ✨

なんだか個性的な素晴らしい作品が出来てるじゃないですか👏

その子その子で同じ材料を使っても全然違うものが出来たりするので、子どもたちの工作には尊敬です🧐

(そんな想像力が先生にも欲しいものです😎)

f:id:kopaninokuti:20230202172830j:image

お友達と協力しながら作ったり、先生に手伝って貰ったりしながらたくさんの作品が出来ました💮
f:id:kopaninokuti:20230202172824j:image

並んだ作品はもはやスイーツ屋さん✨

そしてみんなはパティシエのようです(*ˊ˘ˋ*)

ボンドを乾かしてお家で飾ってね𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥