こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月2日(木) 公園&英語

6月2日!今日の児発さんは公園に行きました!!




まずは、朝の会の後、ちょっぴりぬりえ!!
色々な色を使って、ぬる部分も考えて、一生懸命がんばっていました(*'▽')





公園です!すべり台です!!天気がよくて、暑かったみたいですよ!!
先生が下にいるから、降りておいで~~~(=゚ω゚)ノ




え、えええ!!おしりからですか~~(; ・`д・´)
いいけど!予想外のことで先生びっくり!!

あんまりすべりがよくないでしょう(;´Д`)
ツルーーン!じゃなくて、ズズズ!!って感じだったよー





わーい!ブランコ~^^
その乗り方だったら、自分でも動かせるね!天才!!

おしり側にだれかいないか気を付けてね(∩´∀`)∩
ゆ~らゆ~ら~~



そして、仕上げに先生に押してもらいました!!
これがほんとのブランコの乗り方か~~

足が不安定なのって、怖い子もいるけど、ブランコは好きな子が多いよね。。。なんで(。´・ω・)?





=============================================
放デイさんの英語の様子です!!


おやつを食べて、今日も英語を頑張りますよ!!

それ、グミ?アメ?
すっごい伸びてるね~~(;'∀')
食べるの大変そう。。。。のど、つまらせんと気をつけてね(;´・ω・)




今日も英語は、先生のあいさつから始まりました!!
みんな元気に答えてくれたかな?

おもしろい英語の絵本を先生が読んでくれて、子ども達は興味津々。。。
イスに座って、聞いてて。。。あ!なにそれ!?

気になるものがあったみたい!なになに?なにがあった?(´ω`*)




今日は『ロンド橋を渡ろう』をやったよ!!
先生と誰かが手をつないで、みんなその中を駆け抜けていきます(=゚ω゚)ノ

~♪~ロンド橋渡ろう~~ロン~ドン~橋~~~
ガチャン!!

先生達の手がおりて、つかまったのは誰でしょうか?(∩´∀`)∩



ああ!!つかまっちゃってる(#^^#)

先生とお友達にぎゅってされて、すっごく楽しそう♡
「ああ~つかまっちゃった~次はわたしやりたい!」
つかまった子は、次のロンド橋になれちゃいます~




またまたつかまった!!今度は誰だ?!
今回つかまったのは、この子!(/・ω・)/

みんな次のロンド橋がやりたくて、音楽をよく聞いて、わざとつかまる場所にいたり、目的が変わってました(;^ω^)

ピンポイントでつかまるのも、なかなか難しいけど、みんなすごいね~




そして、最後はぬりえTimeです!!
この女子チームはいい感じですね(*´▽`*)

なんだかしっかり勉強しているお姉さん達みたい~
ぬりえ、がんばってください!( *´艸`)




みんな今日も英語、がんばってました!!
また来週!のんびりと楽しもうね(*´▽`*)