こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★6月3日(金) センサリーバック&ダンス

6月3日!今日の児発さんは、センサリーバックを作りました!!





みんなまんまるのビーズに興味深々で、触りたがってました~
目で見て、手で触って確かめて、色々な方法でそのものを感じ取ってくれたらと思います!(#^.^#)


。。。あ!口には入れちゃだめだからね(;^ω^)




袋の中に、ジェルを入れていきます~
お玉ですくって、うまいうまい!!





あ、ジェルのボールは一つしかないから、お友達と仲良く入れていってね!♡
さ~順番にできるかな??





すごいかっこしてるね。。(゜o゜;
でもでも、センサリーバックできたんね!
そんなに自慢げにしたいのもわかる♪
頑張ったね(ʃƪ^3^)




そして、集団活動を終え、みんなで自由に遊びました!
ダンボールがあったから、出してくると、みんな中に入りたがってました╰(^3^)╯

疲れたあとのひとっ風呂!みたいな?
まあまあ、のんびりしてくださいね〜





========================================
放デイさんのダンスの様子です!!




今日は新しい曲にみんなノリノリで歌って、踊ってましたよ❣





BTSの曲ってすごいですね!
子ども達みんなノリノリで体を動かしてましたよ୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨

元のダンスをあんまり知らなくも、音楽に体が動いちゃうのって。。。。
なんだか面白いですね〜ヘ( ̄ω ̄ヘ)





お立ち台ですよ!おたちだい!!
落ちないようにね〜と言いながら、見守っちゃいました(*ノ・ω・)ノ♫

曲にノリノリで、オリジナル振り付けも披露してくれました!




休憩休憩〜〜!
ふ~疲れた(*﹏*;)

外も暑いけど、教室の中もエアコン&扇風機でも熱がこもるね~

ダンスの熱気もあって、なんだかどんどん熱くなってきてるような。。。。
すごい気合だ。。(。•̀ᴗ-)✧




いいアイデアだね!
ポップチューブを繋げて、なわとびーー

うまく跳べたかな??
ひもにあたっちゃうと、取れちゃいそう。。。。

その格好で先生追いかけてこないでー\(^o^)/




この子もバリバリ踊ってましたよーー!
服装も相まって、すごいダンサー感だ。。

かっこいいー!ლ(◕ω◕ლ)♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
 

今日のダンスの様子でした。