こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月2日(土) 水遊び&縁日遊び

7月2日!今日の児発さんは水遊びをしました!!

 


f:id:kopaninokuti:20220719200505j:image

いかすポーズを決めてくれました!

放デイさんで、作ってた水風船をちょいと拝借♪

プールにも浮かべて、ありますよ(✯ᴗ✯)

 


f:id:kopaninokuti:20220719200456j:image

そんな児発のプールの様子です!

おもちゃも浮かべ、水を入れるシャワーもかけ、たぷたぷのプールで泳ぎました(. ❛ ᴗ ❛.)

 


f:id:kopaninokuti:20220719200516j:image

わあああ!!水そんなにかけないでよ(≧▽≦)

バシャバシャ水を掛け合って、どんどんプールのお水が減っちゃったり〜

暑い夏に、やっぱりプールは最高だね(*´ω`*)

 

======================================

放デイさんは縁日遊びをしました!!

 


f:id:kopaninokuti:20220719200605j:image

放デイさんも、縁日遊び楽しみますよ〜

ある子は、甚平を着てきて、お祭り気分(◕ᴗ◕✿)

可愛らしい直立で、写真を撮らせてくれました♡


f:id:kopaninokuti:20220719200528j:image

縁日の醍醐味、水風船の準備をしていきます!

専用の道具を使って、水風船を作るところをみんなで見学ですʘ‿ʘ

風船の中に、どうやって水を入れてるのか不思議だったけど、こうやってるんだね(人 •͈ᴗ•͈)

 


f:id:kopaninokuti:20220719200541j:image

午後からは縁日にちなんだ遊びをたくさんしました!

児発さんもまぜて、とてもにぎわってましたよ。

的あてに、輪投げ、水風船すくいに、おもちゃの金魚すくい

 


f:id:kopaninokuti:20220719200553j:image

輪投げは、あめ玉を景品にしました!

散らばったあめ玉を輪投げでねらって、うまく輪っかの中に入れることはできたかな??

おお!ダブルで獲得した!?(ʘᴗʘ✿)

 


f:id:kopaninokuti:20220719200616j:image

みんなでいっせいに「えい!!!」

誰の輪っかが入って、誰のが入ってないのか分かんないよ〜(ノ゚0゚)ノ~

先生のためにも、1人ずつでお願いします(>0<;)

 


f:id:kopaninokuti:20220719200625j:image

プールの中に浮かべたおもちゃや水風船!

でも、みんなも冷たいプールの中に入っちゃった!(⑉⊙ȏ⊙)

 

ちっちゃい子達も入ってたからね〜

あっついし、入りたくなっちゃうよね

 

プールから上がり、おやつにポテトやフランクフルトを食べて、縁日遊びはおしまいです!

今年はお祭りが出来るのかな〜?