こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月3日(日) 七夕工作ときらきらゼリー作り

7月3日!今日はみんなでづくしです!!

 

 

 

七夕前の日曜日です!

七夕の飾りをみんなで作って、教室に飾ろう!


f:id:kopaninokuti:20220719220545j:image

短冊に自分のお願い事を書いて、飾ります。

字がかける子は自分で、かけない子は先生にお手伝いしてもらって。。。

みんな何をお願いしたのかな?ヽ(。◕o◕。)ノ.

 


f:id:kopaninokuti:20220719220647j:image

ほらほら!先生がお手伝いしてくれるよ!

なにを書こうかな〜

先生も一緒に考えちゃうᕙ (° ~ ° ~)

 


f:id:kopaninokuti:20220719220554j:image

児発さんでは、七夕飾りをたくさん作ってくれたようです!

たくさんの三角を繋げて繋げて、天の川にかけられるようにしようね( ◜‿◝ )♡

 


f:id:kopaninokuti:20220719220638j:image

そして出来上がった七夕飾りがこちらです!!!

綺麗な天の川に織姫様と彦星様がいますね♡

短冊もぶら下がっていて、素敵です(๑♡⌓♡๑)

今年も織姫様と彦星様が会えるといいね!

 


f:id:kopaninokuti:20220719220700j:image

七夕イベントはまだまだ終わりません!

七夕のきらきらゼリーも作っちゃいますよ〜

色々な色のゼリーに、フルーツを浮かべたきらきらゼリー(ʃƪ^3^)

今から出来上がるのが楽しみです!

 


f:id:kopaninokuti:20220719220614j:image

こんなに色々な色のゼリーのもとが出来ました〜

あとは、カップに移して、固まるまで待ちます(◕ᴗ◕✿)

 


f:id:kopaninokuti:20220719220724j:image

児発さんでは、みんなでイス取りゲームをしたみたいです!

ゼリーが固まるまで、しばらくかかるからね♪

先生がはじめに言う人!!

次からはみんなだけど。。。ちゃんと言えるかな~(◔‿◔)

 


f:id:kopaninokuti:20220719220626j:image

固まったゼリーはみんなで食べました!!

フルーツもたくさん入ってて、冷たくておいしい〜〜(≧▽≦)

 

七夕、最高だね!