こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月12日(金) 児発 放デイ 上平良公園

今日は、児発さんも放デイさんも一緒に上平良公園に行きました!

 

今日は、みんなで公園にお出かけです!

廿日市にある上平良公園という公園なんですが、高架下に公園があってとても涼しい場所になってます😃

 

ただ、一日中公園にいると脱水なども心配なので、午前中はこぱんですごしました(՞ . .՞)

児発さんはおもちゃやシール貼りをして過ごし、放デイさんは宿題をやったり折り紙で遊んだりしてました☺️

 

お弁当を食べていざ出発です🚗💨

 

着いたら、みんなダッシュで遊具へ!!

転ばないでねーー!?😅

先生たちも追いかけてダッシュします🏃‍♂️

 

f:id:kopaninokuti:20220816173151j:image

こちらは、遊具の2階にあるお部屋コーナーです!「何してるの〜?」と聞いたら、「お山作ってる!!」と満面の笑みで教えてくれました☺️

お友達と一緒に遊んでいる姿、とてもかわいいですね👀💕

f:id:kopaninokuti:20220816173155j:image

こちらは、滑り台の前で固まっていたので先生と一緒に滑りました😁

慣れてない場所での滑り台や、少し形が変わった滑り台では固まっている子がいたりします!

先生が隣にいたら少しは安心かな??

 

f:id:kopaninokuti:20220816173147j:image

みんな色んな方法で遊びました!

遊具で遊ばなくても、シャボン玉や砂場、ボール蹴りなど色んな姿が見られました😌

 

 

たくさん遊んで帰りの車内はお疲れモード💦

寝ちゃったり、外をぼーっと見ていたり…(笑)

先生も眠くなってきて、「こぱん着いたらみんなで川の字になってお昼寝するー?笑」の問いかけに「嫌ぁ!!遊ぶー!!」と頑張って目を覚まそうとする子どもたち(笑)

そうだよね、まだまだいっぱい遊びたいよね!

何して遊ぶか話しながら帰りました☺️