こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月17日(日) おやつクッキング~ピザ作り~

7月17日!今日はみんなでおやつにピザを作りました!!

 

 

今日は放デイさんも児発さんも一緒にピザ作りをしました🍕

具を乗せるだけじゃなくて生地から作りますよ!

 

 

f:id:kopaninokuti:20220802164501j:image

手袋を付けて先生達とモミモミ( ´ ᵕ ` )

美味しくな〜れって呪文をかけて行きます☺️

生地が手袋に引っ付くのが楽しい児発さんです!

 

f:id:kopaninokuti:20220802164504j:image

こちらは放デイさんですね🐻

作ったピザ生地にソースや具材を乗せていきますよ〜〜🍕

 

さすが先輩!どんどん出来てるね〜!!

この日は女の子が多くて気分は女子会かな?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬


f:id:kopaninokuti:20220802164507j:image

出来た〜!っとカメラ目線をくれた児発さん☺️

美味しそうなのができたね〜! (*´꒳`*)

お次はいざ!焼く段階だね😌

焼くのは放デイのお姉さま方にお任せです\(* ॑ ॑*)

お願いしますね〜〜👋

 

出来たよ〜!の声にみんな水筒を持って自分の席に座ります( ´ ᵕ ` )

f:id:kopaninokuti:20220802165935j:image

 

美味しそうなピザが出来たね🍕

生地作りからだったけど、楽しそうに取り組む皆さんでした💮