こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月16日(土) ポポロの森

7月16日!今日はみんなでポポロの森に来ました!!

 

 

 

ほんとはみんなで山の中のお寺にある池の鯉にエサをあげに行こうと計画してたんですけど、雷注意報がでちゃいまして。。。(;・∀・)

 

雷は危ないので、急遽ポポロの森へ🚗³₃

お出かけが無くなった訳じゃなくてみんなも一安心だったでしょう😌

 

着いたら猛ダッシュの子どもたちです🏃‍♂️

ケガしないように先生たちも走ります!!

 

f:id:kopaninokuti:20220801152357j:image

え。。。先生、そんな所から撮るの??と見つめられております🥺

一生懸命な顔は撮りたくなるからね( ´ ᵕ ` )

ちゃんと両手ギューってして進むんだよ〜??

 

f:id:kopaninokuti:20220801152401j:image

あら、こちらは暑すぎてタンクトップ姿ですね👀

確かに雷注意報が出ていながら猛暑でした💦

あの雨のムシムシ感もあったもんね、いっぱい動いたから水分補給しっかりしようね\(* ॑ ॑*)

15分毎ぐらいで水分補給を行いました🙆‍♀️


f:id:kopaninokuti:20220801152409j:image

仲良くおしゃべりしながらキャッチボールをしたりしてる子達もいました!

なんの話をしてるのかな〜〜先生も入〜れてっ!

 

広いから遊具に限らずたくさん動けるね〜☺️

大きな公園に目をキラキラさせてたくさん運動しました💮

 


f:id:kopaninokuti:20220801152406j:image

 

笑顔が素敵な子供たちです☺️

好きな遊具を見つけたり、好きな先生に走っていったり、お友達や先生とお話したり、、、と笑顔がいっぱいです( ´ ᵕ ` )

 

帰ったらしっかり手を洗って、おやつにしようね😋🍴