こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★1月11日(水) 工作‪𝐃𝐚𝐲‬

 

今日は児発さんも放デイさんも工作活動で、工作‪𝐃𝐚𝐲‬です✨

 

児発さんは干支の工作を行いました😆

今年はうさぎ年なので、うさぎをモチーフにした工作です🐰

f:id:kopaninokuti:20230116201150j:image

まずは糊をぺたぺたとつけていきます!
f:id:kopaninokuti:20230116201153j:image

僕も糊付けしていきますよ✨
f:id:kopaninokuti:20230116201156j:image

花柄やキラキラな紙を好きな場所に貼って、白い部分を埋めていきます🍀*゜
f:id:kopaninokuti:20230116201159j:image

ぺたぺたしてたら土台や机が動いちゃって、自分の手に着いちゃうハプニングも😳

糊が手につくとカピカピになっちゃうよね〜🤣

気になって仕方ないのか手を洗いに行った児発さんです(笑)
f:id:kopaninokuti:20230116201202j:image

うさぎをポイントに貼った素敵な作品が出来ました✨

 

 

放デイさんも工作です!

放デイさんはオーナメントを作りました| ‹:)~❁f:id:kopaninokuti:20230116201205j:image

星型に作られた土台にポンポンやシールなどの飾り付けをしていきます☺️

アイスの棒みたいな棒で、貼る部分が狭くみんな集中して取り組んでいました(*´ ³ `)ノ

f:id:kopaninokuti:20230116201208j:image

シールも剥がれないようしっかり押して貼っていきます!可愛いシールがたくさんあって何だか目移りしちゃうね՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞
f:id:kopaninokuti:20230116201211j:image

好きな色と好きなデコレーション、みんな思い思いに作品を作り上げました✌️

 

児発さんも放デイさんもお家で是非飾ってね✨