こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★4月22日(土) 放デイ クレープ作り

 

 

今日は土曜日です( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

午後からクレープ作りをするので、その前に近くの公園へお散歩に行きました🦕𓂃 𓈒𓏸

 

児発さんと放デイさん、両方公園に向かったのですが公園はそれぞれ別々にしました😌

f:id:kopaninokuti:20230427095653j:image

児発さんは滑り台と大きな砂場がある公園に行きましたよ🙋‍♀️

なんども滑り、笑顔満開です🌸
f:id:kopaninokuti:20230427095656j:image

大きな砂場ではブルドーザーに砂を入れたり、スコップで掘りまくってみたり…( ー̀֊ー́ )
f:id:kopaninokuti:20230427095659j:image

放デイさんは遊具がたくさんあるいつもの公園へ仲良く移動してました👣⸒⸒

 

午後からは待ちに待ったクレープ作りをしました!
f:id:kopaninokuti:20230427095705j:image

まずは生地を作っていきます💪

こぼれないように慎重に取り掛かります(* 'ᵕ' )☆
f:id:kopaninokuti:20230427095708j:image

材料を入れたら、まんべんなく混ぜていきます!

美味しい生地が出来ますように✨️
f:id:kopaninokuti:20230427095711j:image

今度は生地を焼いていきますよ〜😌

まあるく綺麗な形に焼けました( ´﹀` )
f:id:kopaninokuti:20230427095702j:image

その間に生クリームを作るチームです!

たくさん混ぜて泡立てるんだよ〜👍🏻 ̖́-‬
f:id:kopaninokuti:20230427095714j:image

氷水が入らないようにしっかり持つのも忘れずに!
f:id:kopaninokuti:20230427095717j:image

僕はバナナを切るよー🍌

美味しそうだけど、まだ食べないでね( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
f:id:kopaninokuti:20230427095720j:image

先生と一緒に切りました😊

バナナ柔らかくて切りやすいけど、その分油断しちゃうからしっかり手元を見て切ろうね(っ ॑꒳ ॑c)

 

出来たクレープがこちら!👇
f:id:kopaninokuti:20230427101027j:image

美味しそうにできたね〜⸜(*˙꒳˙*)⸝

バナナに生クリーム、チョコソースにイチゴジャム。。先生達も食べたくなってきます😋
f:id:kopaninokuti:20230427101030j:image

チョコソースで顔を書いた子もいました👌🏻 ̖́-‬

上手にかけたから、色んな先生に見て見て〜!と回っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

午前中にいっぱい動いたから、いっぱい食べてね!

また作ろうね\(* ॑ ॑*)