こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月28日(木) 児発 寒天遊び

今日の児発さんは寒天遊びをしました!

 

今日は放デイさんも参加して寒天遊びをしましたよ〜!

冷たく冷やした寒天をどんどん形にしていくよ、なにができるかな〜??

 

f:id:kopaninokuti:20220804180626j:image

型がいっぱいあるからみんな好きな形を探してみてね〜☺️

放デイさんも児発さんもとても集中( ¯﹀¯ )

暑いから冷たい肌触りも嬉しいね😆

f:id:kopaninokuti:20220804180622j:image

あら、他のお友達の作品が気になったかな?

どんなの作ってるの〜?!

僕の好きな黄色ある〜!?

身を乗り出してご確認中です(笑)

寒天も型もいっぱいあるから大丈夫だよ〜!

 

f:id:kopaninokuti:20220804180629j:image

そのまま僕の作品を見下ろしてみたり??

上からみた寒天はいかがですか( ´ ᵕ ` )

好きな色入ってたかなー?😄


f:id:kopaninokuti:20220804180633j:image

こちらは完成した寒天作品です☺️

色んな形が入ってて、彩りも綺麗ですね(´˘`*)

切ったりもできるし、触感が楽しかったりもしたかなー?

 

いっぱい遊んだ後は飾って置こうね〜😊