こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★7月31日(日) うどん作り

今日は児発さんも放デイさんも足踏みうどん作りに挑戦しました!

 

夏といえば麺!!ですよね(多分)笑

うどんのあのツルツルさが好きな子達も多いはず…ということで足踏みうどん作りをしました!

 

もちろん、手でもこねましたよ☺️

ただ弾力が凄くて足の方がやりやすかった( ¯﹀¯ )

f:id:kopaninokuti:20220804193902j:image

これは放デイのお姉さま方ですね〜!

粉を落とさないように、しっかり伸ばせるように丁寧に取り掛かってます(* ॑꒳ ॑* )

 

f:id:kopaninokuti:20220804193917j:image

手から足へ選手交代です😆

いっぱい踏んでね〜、日頃のストレス発散ですよ〜😇

嘘です、踏む事にコシが出るんだよ〜って声を大にして言っておきます(笑)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

児発さんの部屋も覗いて見ました🐻

カメラが通りまーすっ📸

f:id:kopaninokuti:20220804193910j:image

みんなうどん作りに夢中ですね☺️

児発さんは少しお手手が小さいのでボウルが動いたり生地が飛んだり😆

大丈夫よー、先生達が支えてくれてるよ( ¯﹀¯ )

 

ある程度の生地が出来たら〜!!
f:id:kopaninokuti:20220804193906j:image

おおっΣ( ˙꒳​˙ )!?

飛んでる飛んでる、児発さんはジャンプでコシ作ってました😌

思わずカメラも躍動感をパシャリ📸

すってんころりんしないように気をつけてね😆

 

f:id:kopaninokuti:20220804193859j:image

出来上がりました〜💮

自分達で作ったうどんはどうかな??

みんなで作ったうどんだから達成感という美味しさも感じれたかな〜😌

 

いっぱい食べていっぱい遊ぶよ〜😆

今日もたくさんの笑顔をありがとう( ´ ᵕ ` )