こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月7日(日) 放デイ 調理実習

今日の放デイさんは、調理実習をしました!

 

今日は調理実習の日です🍳

何を作るのかお楽しみですね🥰

 

まずはこぱんに集合して、みんなで朝の会をします!それから町の調理室を借りてるので車で移動しますよ〜🚗💨

 

着いたら手を洗って、いざ!開始!

 

f:id:kopaninokuti:20220812083049j:image

まずはピーマンなどの野菜を切っていくよ〜!

手を切らないように気をつけてね( ´ ᵕ ` )

お姉さま方が多い日なので頼もしいですね👀f:id:kopaninokuti:20220812083052j:image

お!こちらはスープかな?( ˊᵕˋ )💭

美味しそうだね〜ってみんなで眺めてます(笑)

調理室もいい匂いになって、余計お腹が空いちゃいますね😁
f:id:kopaninokuti:20220812083046j:image

こちらはデザートを作ってます🍓

ミルク寒天作るんだって〜!!

みんなで作業を分担して、寒天を作る子と中に入れる果物を詰める子に分かれました😌

 

デザートも完成していざ!実食!

今日作ってたのは、、、、

f:id:kopaninokuti:20220812083038j:image

オムライスでした🍳🍅🍚

オシャレなレストランですか??ってくらい美味しそうなオムライスですね( ' ' )♡

先生にも持って帰ってきて〜!!と言いたくなるくらいです(笑)

f:id:kopaninokuti:20220812083043j:image

みんなでもぐもぐTimeです😌

出来たてオムライス美味しいね〜って言いながら食べましたよ( ¯﹀¯ )

コロナの関係で、たくさん話しながらの昼食が出来ないのは残念ですがゆっくり時間をかけてもぐもぐしました😊

 

帰ってからも「美味しかった!」「楽しかった!」と言ってた放デイさんでした(՞ . .՞)