こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★3月11日(土) 放デイ 調理実習

 

今日は調理実習の日です✌️

最近日曜日に調理実習を入れることが多かったのですが、今日は土曜日( ˙꒳​˙ )

メンバーも違うしなんだかますますワクワクする〜と言ってくれました👧🏻💗

 

今日作るメニューは、

・コーンクリームスープ

ナポリタン

・フルーツゼリー

です_✍

 

市のセンターの調理室を借りているのでそこまでまずは移動します🚗³₃

着いたら早速料理スタート🍳

 

f:id:kopaninokuti:20230314105629j:image

まずは玉ねぎを炒めていきますよ🧅

火傷しないように炒めてね〜( ˙꒳​˙ )

その後ろでメモを取る姿勢素晴らしいです👏
f:id:kopaninokuti:20230314105632j:image

玉ねぎが飴色になってきたので、次の工程に入ります!
f:id:kopaninokuti:20230314105635j:image

クリームとコーンも入れて🌽

美味しそうな匂いが漂ってきてます꒰( ˙𐃷˙ )꒱


f:id:kopaninokuti:20230314105638j:image

スープも大事ですが、やっぱり主役のナポリタンが大事!🍝
f:id:kopaninokuti:20230314105641j:image

玉ねぎ、ウインナー、調味料を混ぜます🍳
f:id:kopaninokuti:20230314105644j:image

そこに麺も合流させて絡めていきますよ😌

麺が入ると一気に重たくなるフライパン、気をつけて持ってね( ´・ω・`)
f:id:kopaninokuti:20230314105626j:image

デザート作りも忘れずに🍨

フルーツいっぱいのゼリーですっ( '-' )b

好き嫌いがあるので、みかんは入れないでとか桃は避けてとかみんなそれぞれ違うゼリーが出来ました😆
f:id:kopaninokuti:20230314105647j:image

全てのメニューが出来たら、みんなでいただきまーす!!✨

美味しくできてみんなモグモグ😋