こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

最近の井口教室 Ver.3✨

 

バージョンに分けたブログ投稿はこれにて一旦最後です!

こうしてまとめて投稿してみると、改めて時の早さを感じます😳

 

児発さんはダンボール遊びが好評です✨

f:id:kopaninokuti:20221122153616j:image

仲良しすぎませんか!!笑

ひとつのダンボールに2人で入ってます😆f:id:kopaninokuti:20221122153624j:image

って思ったらもう1組!!笑

この日はダンボールが5つしかなくて、みんなで協力して使いあってました( ´-` ).。oO
f:id:kopaninokuti:20221122153621j:image

ダンボールにカッターを入れて、ドアを作ってる子もいました🚪

こうしたい、あれしたい、と伝えてくれるのですが、本当に想像力が豊かな子ども達です🥺

 

散歩がてら近くの公園に行った日もありました🎵
f:id:kopaninokuti:20221122153627j:image
f:id:kopaninokuti:20221122153634j:image

遊具で遊んでいるお友達の横で、何らかの果実を取っている子がいました😅

なんだ、その実は。。笑

持って帰る!!とニコニコ笑顔でした( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kopaninokuti:20221122153630j:image

この日は本当は公園の予定は無かったので思わずピース✌🏻

ちょっとしたサプライズですね😊
f:id:kopaninokuti:20221122153637j:image

そしてこぱんに着いてから靴下を脱いでいる子を発見です!

一生懸命脱いでる姿かわいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

こうして少しずつ成長していくんだよなあ〜、と考えさせられます😌💭

 

調理実習も行いました🍽´-

メニューは、フレンチトースト、コンソメスープ、フルーツヨーグルトです✩.*˚

f:id:kopaninokuti:20221122153652j:image

まずはコンソメスープに入れる野菜をたくさん切ります🥬

手を切らないように、猫の手を意識します✊
f:id:kopaninokuti:20221122153645j:image

こちらはフレンチトーストを焼いてますね!

美味しそうです🥰

そして腰に手を当てている立ち方がお母さんをよく見ている、手伝っている証拠ですね😌
f:id:kopaninokuti:20221122153649j:image

僕はスープの味付けをしたよ!

コンソメを入れてっと∈( ˙꒳​˙ )

僕の入れる量で味が決まる大役です✨
f:id:kopaninokuti:20221122153655j:image

デザートはフルーツポンチです🍮

今回はちょっと豪華にみかん以外の果物もたくさん入れてみました🍎🍊

どれも美味しくてみんなたくさんおかわりしてました( *´﹀` *)

 

児童館へ行った日もありました☺️

こぱんにはないおもちゃがたくさんあって、手当り次第に遊んでいきます✌️
f:id:kopaninokuti:20221122153659j:image

先生に美味しいご飯作ってくれるのかな??f:id:kopaninokuti:20221122153703j:image

僕は絵本が好きで、色んな絵本があって興奮中✨

時間いっぱい本を読んで、おもちゃを触って過ごしました( ˃ ᵕ ˂ )
f:id:kopaninokuti:20221122153706j:image

児童館も心地よくて横になって遊んじゃう子もいました😊

のびのび過ごしてゆったりした時間となりました✌🏻