こぱんはうすさくら広島井口教室のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービスの教室です。

★8月18日(木) 児発 消防署見学

今日の児発さんは、消防署見学に行きました!

 

今日の児発さんはテンション高めです⤴️

なぜなら今日は消防署見学の日✨

 

いつもミニカーや車の本を見ている児発さん。

それが今日は生で見れちゃう!!

楽しみだね〜😆

 

いざ!出発!🚗 ³₃

f:id:kopaninokuti:20220829164823j:image

f:id:kopaninokuti:20220829164834j:image

着いたらすぐ見える赤い車!

「あ!消防車〜!!」と目をキラキラさせている子どもたちです☺️

いつものトミカではなく、今日は本物!!

かっこいいね〜♡♡
f:id:kopaninokuti:20220829164830j:image
f:id:kopaninokuti:20220829164820j:image
f:id:kopaninokuti:20220829164826j:image

消火活動も見せてくださいました( ˃ ᵕ ˂ )

火事になったらこうして火を消すんだよ〜と勉強中です😌

いろんなお勉強ができて、子どもたちも興奮が収まらず😅

色んな質問をしたり、聞いてわからないことを聞き返したりしてました💮
f:id:kopaninokuti:20220829164838j:image
f:id:kopaninokuti:20220829164816j:image

最後に集合写真撮らせていただきました!

かっこいい消防車と、消防士さんとの写真📸

みんなにっこり、楽しかったね😊

 

井口消防署さん、お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️